コンビナート夜景クルーズ、最終章 | たまっちのお写ン歩ブログ

たまっちのお写ン歩ブログ

 健康の為、毎日のカメラライフを楽しんでおります。

イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
     5月25日、今大人気の「四日市コンビナート夜景クルーズ」に出発しました。
     今日は一番の見どころ、塩浜・石原地区のコンビナートの夜景を最終とさせていただきます。
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
イメージ 4
 
     塩浜・石原地区は一番夜景が美しく見えるポイントです。
     昭和30年代、旧日本海軍燃料基地跡に建設された日本で初めての石油コンビナート
     地区です。
 
     過去には大気や工場水汚染などによる公害問題がありましたが、コンビナート各社の
     努力により快適な環境に変身していました。
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
イメージ 6
 
     こうして幻想的な景観が広がる宇宙都市のようなコンビナートの夜景に酔いしれ、
     壁画とボードウオークがある千歳桟橋に帰ってきました。
 
 
 
 
イメージ 7
 
     皆さんとっても満足したお顔で船を降り、日本でも有数の工場夜景との別れを
     惜しんでいましたよ。
 
     長い間コンビナート夜景クルーズにお付き合いいただきましてありがとうございました。