桜だより・名古屋城 | たまっちのお写ン歩ブログ

たまっちのお写ン歩ブログ

 健康の為、毎日のカメラライフを楽しんでおります。

イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
     名古屋市政資料館の撮影を終え青空も見え始め、いざ名古屋城へと。
     東門から入って、まずは東南隅櫓を一枚パチリと。
     そして本丸大手馬出跡から西之丸広場には染井吉野と枝垂れ桜がズラ~っと。
     (撮影4月6日9:20~10:30)
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
イメージ 4
 
     本丸エリアから桜と天守閣を狙う為には、本丸工事中の部分を避けるため、
     一脚にカメラをセットし手を伸ばし高い位置よりまず一枚、
     そして今度は座り込んで地面スレスレの位置から人物を入れてパチリと。
 
     あぁ~しんど・・・・
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
イメージ 6
 
     西北隅櫓が開放されていましたので3階から天守閣を狙い、
     もう一枚は西側の桜越しに天守を狙い。
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
イメージ 8
 
     帰ろうと思ったらなんと晴れ着姿のお二人さんが、勿論逃しはしませんよ、
     もう撮影もいいだろうと、枝垂れの下から最後の一枚を。
 
     こうしてこの日は朝早くから鶴舞公園、資料館、名古屋城と桜撮影のハシゴをし
     満足の一日でした。
     でも明日からもまだまだ桜だよりが続きますので、嫌でもお付き合い下さいね・・・・