水行 | たまっちのお写ン歩ブログ

たまっちのお写ン歩ブログ

 健康の為、毎日のカメラライフを楽しんでおります。

イメージ 1
 
 
イメージ 2
     ブロ友さんの情報より、2月16日「水行」の撮影に出かけました、場所は名古屋の
     「日蓮宗大乗山法音寺」です。
 
     日蓮宗は身延山久遠寺(くおんじ)を総本山とする宗教団体です。
     行者は名古屋修法師会日蓮宗の100日に及ぶ「大荒行」を成満した僧侶7名。
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
イメージ 4
     日蓮宗大荒行とは、暁天午前3時の水行に始まり深更午後11時に至るまで
     一日7回の水行と読経三昧且つ一日二食の白粥に単衣一枚の法衣を身に委ねて
     苦修練行の百日を乗り越える仏教界随一の荒修行です。(日蓮宗HPより)
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
イメージ 6
           100日の荒行によって感得した「仏力・法力・信力」を以て
           「世界立正平和祈願大法要」・「東日本大震災一周忌追善法要」
           大祈祷会を「日蓮宗大荒行」成満僧をお迎えし開催されたものでした。
 
           合計7回の水行で、風下のこちらまで水飛沫がかかりましたが、
           寒い中夢中で撮影しました。
 
           ブロ友さんの情報で撮影に行きましたが、まさかここでブロ友さん
           5名に会うとは、いやぁ~皆さんカメラが好きだなぁ~って思っちゃいました、
           もちろんたまっちも好きですが・・・・