紅葉特集「愛・地球博記念公園」 | たまっちのお写ン歩ブログ

たまっちのお写ン歩ブログ

 健康の為、毎日のカメラライフを楽しんでおります。

イメージ 1
 
 
イメージ 2
     11月26日は秋晴れのとっても良い天気でしたので、朝一番に地下鉄とリニモを乗り継ぎ
     「愛・地球博記念公園」へ。
 
     2005年3月~9月に開催された「愛・地球博(愛知万博)長久手会場」跡地は、
     愛・地球博の理念と成果を引き継ぐ公園としてよみがえっていました。
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
イメージ 4
     正式名称「愛・地球博記念公園」、愛称「モリコロパーク」として、2006年にオープン。
     広い敷地のため園内無料バスに乗って、紅葉が綺麗な「かえで池」まで。
     緑と水に囲まれた自然豊かな空間の中、ゆっくりと紅葉狩りを楽しみました。
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
イメージ 6
          「かえで池」のほとりの日本庭園の紅葉も赤く染まり始め。
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
             「となりのトトロ」に登場する、映画のままを再現したサツキと
             メイの家の前には親子連れが楽しそうに。
 
             アッ!もう10時半だ!
             この日は帰りに東山植物園と八事「興正寺」の紅葉撮影を
             予定しており、忙しいぞ。
 
 
 
     
     詳しい地図で見る