杜鵑草(ホトトギス) | たまっちのお写ン歩ブログ

たまっちのお写ン歩ブログ

 健康の為、毎日のカメラライフを楽しんでおります。

 
イメージ 1
     白鳥庭園に咲く杜鵑草(ホトトギス)、
     花にある斑点模様が、鳥のホトトギスの胸にある模様と似ていることからこの名に。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
イメージ 3
     庭園の汐入亭では秋香る「マロンセット」が@500円ですよ。
     でもこの日たまっちは食べなかったので、この入り口の看板だけでゴメンナサイ。
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
イメージ 5
          こちらはホトトギスの代わりに、錦鯉を撮影する女子が。
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
     池の辺の日陰に咲いていたホトトギス、
     風が吹いてホトトギスが秋の陽に当たった時にシャッターを。
     花言葉は「秘めた意志」なんですって。
 
 
 
 
 
イメージ 7
                鳥のホトトギスは「不如帰」と書くんですって。
                おまけは鳥のホトトギス、画像はNETより拝借しました。