熱田まつりの日 | たまっちのお写ン歩ブログ

たまっちのお写ン歩ブログ

 健康の為、毎日のカメラライフを楽しんでおります。

イメージ 1

     6月5日は熱田の杜一帯で「熱田まつり」が行われました。

     夕方の熱田神宮本殿前では近所の子供獅子がお参りの後、境内を練り歩き。










イメージ 2

     熱田神宮東門では、初夏を彩る献灯まきわらの台座が準備され、
     台座には「がんばれ東北」「ともに進もう日本」の文字が。











イメージ 3



イメージ 4

     この日は日曜日、
     近くに住む孫娘「きっちゃん」「かっちゃん」が、パパとママに連れられ遊びに来る。

     まきわらが点灯される7時頃、神宮境内は子供が歩けないくらい混雑するので、
     6歳になる「きっちゃん」連れて夕方の境内をブラブラと。

     見て下さい、境内はもうこんなに混雑していました。












イメージ 5

               バ~バの祭り特別料理で一杯飲む、

               外では花火の音が、ド~~ン!パラパラパラと何度も響く。
               もう皆我慢出来ず、ジ~ジと「かっちゃん」残し家を飛び出して行った、
               花火見てくるねって、どうぞどうぞ・・・・











イメージ 6

           いいもんね、ジ~ジは「かっちゃん」と仲良くお留守番していたものね、
           花火の音聞きながら・・・・

           今年はこんな「熱田まつり」の一日でした。