黄金の陸橋より | たまっちのお写ン歩ブログ

たまっちのお写ン歩ブログ

 健康の為、毎日のカメラライフを楽しんでおります。

イメージ 1

   名古屋市中川区に架かる、オーゴンではなくって黄金跨線橋(こがねこせんきょう)、
   通称「黄金(こがね)の陸橋」よりの撮影です。

   眼下には近鉄、JR関西線、あおなみ線の線路が、橋の上には名古屋都市高速道路が。

   この日は孫娘「きっちゃん」のお遊戯会があり、近鉄黄金駅よりこの橋を渡りましたので
   ついでに撮ってきちゃいました。(撮影3月2日 9:00頃)










イメージ 2

   名古屋都市高速下に名古屋駅高層ビルを望み。










イメージ 3

   名古屋環状線と県道115号線が重複して走っている全長1107mの
   橋の上の歩道に立って撮影しています。
   名古屋人には昔から「こがねの陸橋」と言われ親しんできました。