星の王子さまミュージアムとススキ草原 | たまっちのお写ン歩ブログ

たまっちのお写ン歩ブログ

 健康の為、毎日のカメラライフを楽しんでおります。

イメージ 1



イメージ 2

    孫娘りっちゃんのママがどうしても行きたかった箱根「星の王子さまミュージアム」。

    作家「サン=テグジュベリ」生誕100年を祝し、1999年に日本を代表する観光地箱根に
    オープン。
    サン=テグジュベリの展示品や、ガーデンが季節の移り変わりを感じさせ。








イメージ 3

    たまっちがどうしても行きたかった仙石原「ススキ草原」。
    見て下さい、延々と続くススキと人の列を・・・・








イメージ 4



イメージ 5

   仙石原台ケ岳の裾野に広がり、秋風に揺れる黄金色のススキは美しかった。
   毎年3月の風のない日を選んで山焼きが行われているそうです。











イメージ 6

    夕方、ホテル箱根ガーデンにチェックイン。
    早速温泉に入り歩き疲れた体をほぐす、そして待ってました夕食。










イメージ 7

                 りっちゃんが眠りについた後、一人バーでくつろぐ。

                 こうして箱根の一日は静かに終っていった。

                 次回に続きます・・・・