皆さんの中には「誰かに嫌われたくない」とか不安な人や「誰かに嫌われてる」とか悩んでいる人いるでしょう。

逆に聞くけど、万人に嫌われない方法なんてある? あなた自身が今まで人生で一度も人を嫌いにならなかったか?
そんなこと出来ないですよねぇ。そう、70億人も人間がいれば、自分に合う奴合わん奴いて当然なんですよ。自分にとっていい奴でも、他の誰かにとっては人間のクズだったりする。その逆も然り。いくら大勢の人に好かれているからと言って、必ずしも性格いいわけじゃない。

嫌われても嫌いになっても存分に良いんですよ。
自分のことを嫌いになる奴なんか役に立たないからみんなゴミや虫ケラだと思えばいいんです。こっちから願い下げしましょう。
無理に感情を抑えて仲良くするのは利益にならんし、ストレスやし、自分らしさを見失うだけです。
あと、八方美人は都合よく使われるだけ。利用価値がなくなればポイされる運命です。

当然、会社の同僚やクラスメートみたいにいくら嫌いでも嫌々関わらんといけない奴っていますよね。共有する目標がない限りは無理に仲良くする必要などないんですよ。どーしても腹立つなら、こちらから足を引っ張ってやればいいんです。
基本的にマジで腹立つ奴ってのは自分をナメてかかってるないしは正反対の思考を持っているから嫌いであって、何をしようと正当な自衛行為です。
嫌いな奴のせいで悩むのは自分に損です。そんなヒマがあったらまず攻撃して、後悔させてやりましょう。

そう、なんかデカいことして注目されたいとか何かを変えたいとか思ったら、嫌われることを覚悟しなければできないもの。出る杭は打たれるって言うでしょ。それと、利益の相反が意見の対立を生む必然性から大勢のアンチが生まれるもんです。
でも、社会の公益にかなうことをやっているなら必ず少数でもシンパが現れる。そういう人たちを大切にして自分の支えにすればいいんです。目標が達成されれば、出過ぎた杭は打たれようがない。

結局、自分らしさの話になるんですけど、自己中に生きることって大切なことだと思います。奴隷みたいに生きるの嫌で自由に生きたい思うなら自分らしさを確固たるものにしないと何もできない。その責任が、人に嫌われる覚悟を持つことなんだ。

自分らしさを通そうと思ったらそれに合わない人の方が多いのは当然です。そいつらが勝手にレッテル張りで自己中だと言ってきても、こちらが世の為人の為にやってるなら誇らしく自己中であるべきだ。アンチなんて批判ばかりで世の為 人の為なんて何も考えていないんですから、聞く耳を立てなければいい。文句があるなら対案を出して世に訴えてみればいいのに、そんなこともできない連中なんですよ笑

自己中に生きてないしとか思ってる奴は自分の自己中に気付いていないだけです。本気でそう思ってるなら、勝手に牛や豚の命を奪って死体をバラバラにして焼いた肉を食うな。アフリカの子どもたちを奴隷のように働かして作ったチョコレートを食うな。コンビニに置いてる箱にでも大金を募金しろ。
どんなことでも、誰かの利益は誰かの損害の上に成り立つの。
自己中は生きる上で、ひいては社会全体の利益の為に肯定されるべきものです。

自分も社会に貢献しようって仕事に取り組む中で誹謗中傷は少なからずあったし、正直、友達よりもアンチの方が多かった。
正直、誹謗中傷やアンチで落ち込んだことはある。でも、割りきってるんですよ。嫌われる覚悟をもって色々やって実際に結果を出しているし、必死やったことが評価されているからこそ本音で話せる友達ってのができたのだから。

僕も人の悪口は自由に言いまくってます。でも、言われても仕方ないカスの悪口だけを言うようにしています。別にいいじゃないですか。

自由に生きよ!自由は命より重い!