●「主人の幻覚」を見た「ウエディングドレス試着室」 | 悲しみの歳月から生きる

悲しみの歳月から生きる

主人と死別して17年目に入りました。
永い歳月の中で悲しみから得た想い。
私の数々の病気や、67歳で先天性難病発覚した私の想い。
そして人生を振り返る想いも一緒に
今までの「日記」も紐解いていきたいです。

 

 

 

 

夢を見た

ものすごく寂しい

涙の私

 

 

 

あまりにも

もがき悲しみ

ベッドから落ち

 

 

 

(ウエディングドレス)

娘の試着室

夫が立って

そっと見ていた

 

 

 

夫の姿に

泣く私が

夢の中に

 

 

 

決めたドレス

夫の声が聞こえ

私の希望のドレスだった

 

 

 

娘の姿

「あなた見てますか」

そっと 胸に

 

 

 

「あなた 見て!」

「❁子 きれいね」

「パパ見てる?」

 

 

 

(結局そのドレスを、

彼と一緒に決めた結婚式場を、

彼の父親が勝手にキャンセルをした....)

 

 

 

**************

 

 

 

 

式場を

4回も勝手にキャンセルした

彼の父親

 

 

 

 

やっと

彼が父親と喧嘩をして

強引に決めた新しい式場になり

ホッとする

 

 

 

 

なのに

彼の父親

今度は

バージンロードに

ケチをつけ

 

 

 

花嫁の

父親がいないのに

何故?

兄が一緒に歩くのか!

 

 

 

デリカシーない

疑問・質問してくる

バカオヤジ!!

 

 

 

彼の母親から電話くる

洋装の写真を見せろと言う

 

 

 

「申し訳ありません

私は着物を着れない身体です」と

ハッキリと言ってやった

 

 

 

(卵巣・子宮の大手術をしてから

ブラジャ―も

絞めつける下着も

全然ダメになった私)

 

 

************

 

 

 

彼の父親

私の洋装に再びクレームを付けてくる

「お宅の息子の挙式」の

「集合写真」を見せろと言う

 

 

 

 

パパいたら

こんな言い方 されないと...

悔しいよ

悔し過ぎるよ

ねぇ~ねぇ~パパ

 

 

 

こんな想い

想定しなかった

やるせなさ

 

 

 

夫がいない

それだけで私

小さい身?

 

 

 

私ひとり

パパはどこなの?

どこにいるの?

 

 

 

ひどすぎる

こんな想いを

させる〇〇家

 

 

 

バカにするな!!

母親一人と

いちゃもんつけ!

 

 

 

しっかりせい!私

今からボロボロになって

どうする!!

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

なんで私・・・・いつも一人で 頑張るの?

 

〇〇さん、 ねえ~パパ来てよ 一人は嫌!!

 

挙式まで 心に唱え 我慢して

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村

 

悲しみの歳月から生きる - にほんブログ村

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村