ぜんべいおーぷん

ぜんごふ
べいじゅう
ほらかなり
ーぷん

【全米テニス】大坂、57分で全米で女子初4強「ビジネスを終えた感じ」
◆テニス 全米オープン第8日 ▽女子シングルス4回戦 大坂なおみ2―1アリーナ・サバレンカ(3日、米ニューヨーク)
 【5日=大和田佳世】女子シングルス準々決勝で、第20シードで世界ランク19位の大坂なおみ(20)=日清食品=は、同36位のルシア・ツレンコ(29)に57分でストレート勝ちした。全米では初、4大大会では96年ウィンブルドンの伊達公子以来22年ぶりの快挙。準決勝(日本時間7日午前)では第14シードで同14位のマディソン・キーズ(23)=米国=に挑む。
 日本女子初の全米準決勝進出を、大坂は完璧な試合運びで手に入れた。今大会3度目となる1時間以内の57分で勝ちきり「ビジネスを終えた感じ」と表現した。
 第1セットは第1サーブの得点率が100%で、落としたポイントは3つのみ。第2セットも第1ゲームで0―40から追い上げてブレイクチャンスを作った。サービスエースを決められると、手でラケットをたたいて相手を称賛する余裕すらあった。初優勝した3月のBNPパリバ・オープンを引き合いに「あのときはリードしたら、まだ気が散ることがあった。今は精神的にも違った選手になれている気がする」と胸を張った。当時はテニスを「ジョブのように感じた」と話していたが、今はビジネスへと意識が変化した。「ジョブは楽しんでいなくて、こなしているだけ。ビジネスは楽しみつつ、しっかり取り組んで成果を出す」
https://www.hochi.co.jp/sports/ballsports/20180906-OHT1T50307.html より)
確かに大坂選手にとってはテニスは仕事、ビジネス。仕事はこなし、ビジネスは楽しみつつ、しっかり取り組んで成果を出す。一流のアスリートは20歳でもいうことが違います。見習います。

 

データエントリーに関するお悩みは当社へご相談ください。

スーパーバイザーの方の負担軽減、入力作業中のキー操作を記録&再生 データエントリーソフト「Super-Entry7.8」

あらゆる作業状態が手に取るようにわかり、作業時間を短縮するため機能が盛りだくさん、ワイドエリア・データエントリーシステム「Super-EntryBB 7」

入力効率と秘匿性を同時に実現、既存の入力プログラムのまま秘匿性向上も可能

「超高速!!イメージ分割」

をはじめとした製品と総合力で、貴社のお悩み解決をお手伝いいたします。

データエントリー事業者様のお悩みをシステムと総合力で解決、株式会社エス・イー・シー