けんさつがわのざいにん

けんびし 
さつきあめ
うまのさう 
かやぎだつ 
きのたまみづ
ざいざいしょしょ
にんにくのころも

【本音レビュー】木村拓哉vs二宮和也の演技バトルを感じる超話題作『検察側の罪人』 / ニノの抑えた演技で際立つキムタクの圧倒的な存在感がスゴイです…
斎藤香
【最新公開シネマ批評】
映画ライター斎藤香が現在公開中の映画のなかから、オススメ作品をひとつ厳選して、ネタバレありの本音レビューをします。
今回ピックアップするのは木村拓哉、嵐の二宮和也の初共演が超話題のミステリー映画『検察側の罪人』(2018年8月24日公開)。この映画は制作発表のときから、ジャニーズファンはざわざわしっぱなし。奇跡の共演ですからね! しかも監督・脚本は『駆込み女と駆出し男』『関ヶ原』の原田眞人監督!
では、物語からいきましょう。
【物語】
都内で老夫婦の強盗殺人事件が発生。事件を担当することになったのは、東京地検刑事部のエリート検事・最上(木村拓哉)と刑事部に配属されてきた新人検事の沖野(二宮和也)。数人の被疑者があがり、最上はその中から松倉(酒向芳)に狙いを定めて、執拗に追い詰めていきます。沖野は、松倉に異常にこだわる最上に疑問を抱き始めるのですが……。
【大先輩を立てた二宮和也の大人の演技に圧巻】
私が試写で注目していたのは木村&二宮の演技バトル!
映画を観る前は、正直、二宮さんが先輩の木村さんを演技で圧倒するのではないかと思っていました。二宮さんの実力は誰もが認めるところですし、彼自身も大先輩の胸を借りつつも、自分の存在感を見せるチャンス。何なら超えてやる!くらいの気持ちで臨んでいるのではないかと考えたからです。しかし、二宮和也は大人でした。
木村さんの演技に寄り添うようなスタンスで芝居をしていたのです。松倉の取り調べで声を荒げ、松倉の人を食ったような態度をマネて心を揺さぶるなどの見せ場はありましたが、自分の立ち位置を見失わず、1歩引いて、冷静かつクレバーな演技を見せていました。
個人的にはもっとパワーを上げて対等になってもいいんじゃないかと思いましたけど、抑制された演技もまた良かった、やっぱりニノは巧い!
https://youpouch.com/2018/08/24/526291/ より)
キムタクが検事・・・HEROの再来か!!と思ったのは私だけではないと思いますが、今回の役柄はニノが久利生検事の役柄になるのでしょうか?
コードブルーといい、見たい映画がたくさんあって困っております。はい。
 

データエントリーに関するお悩みは当社へご相談ください。

スーパーバイザーの方の負担軽減、入力作業中のキー操作を記録&再生 データエントリーソフト「Super-Entry7.8」

あらゆる作業状態が手に取るようにわかり、作業時間を短縮するため機能が盛りだくさん、ワイドエリア・データエントリーシステム「Super-EntryBB 7」

入力効率と秘匿性を同時に実現、既存の入力プログラムのまま秘匿性向上も可能

「超高速!!イメージ分割」

をはじめとした製品と総合力で、貴社のお悩み解決をお手伝いいたします。

データエントリー事業者様のお悩みをシステムと総合力で解決、株式会社エス・イー・シー