<森トラスト>

  買い 1口x70400円

 

  このところ、東証REIT指数が大きく下げており、

  監視中のREITが軒並み下落している状況です。

 

  先日に続き、今日も下げているようなので、

  都心の一等地に優良物件を持つここに1口投資。

  今月分配金月ですしね。

 

 

<フェローテックHD>

  買い 1株x2828円

 

  このところ下落が続いていますね。

  若干下げすぎではないだろうか。

 

  同社は、真空シールという半導体製造装置の

  パーツを供給している企業で、シェアはワールドワイド

  で6割を超えていたと思います。

 

  半導体製造装置をナノレベルのチリやホコリから守る

  部品で、半導体市況の影響をもろに受けます。

 

  この値段からまだ下落が続くようでしたらしかたない、

  受け入れてどこかでナンピン買いします。

 

<ライオン>

  買い 1株x1317円

 

  事実上、累進配当宣言ですか。

  今後、少しは人気化するかな。

 

 

<本日監視中の銘柄>

  パナソニック

    売買はしていません。

    事業が手広く、収益性も低いため、

    投資にはいたっておりません。

 

    しかし、材料は意外と豊富だと思います。

 

    キャッシュレスで儲かる本命企業と言っても

    よいのではないでしょうか。PayPayや楽天Pay

    などQRコード決済のど真ん中より美味しい気がします。

 

    インドにも積極的に工場建設して、シェアを取り

    に行っています。コンシューマ向け製品が多いので、

    インドマーケットは外せないでしょう。

 

    ただ、これらの有望材料が、どれだけ今後の収益に

    貢献するか、わからんので監視だけしておきます。