<東海カーボン>

  売り 100株x1021円

 

  証券口座は、一般口座で管理しているのに

  間違えて、特定口座で購入していたので、一旦処分。

 

  一般口座で買い直したいけど、1000円割れ待ちます。

 

 

<セブン&アイHD>

        買い 100株x5710円

 

  PTS で約定。

  新規買いしてみました。

 

  利回り低いし、若干不安はありますが、われらがセブン

  きっと頑張ってくれるでしょう。

  

 

<今日の総括>

  SBIネオモバとSBI証券が合弁し、ネオモバ分の株式が

  SBI証券へ移管するに伴い、SBI証券に特定口座を

  開設されてしまいました。

 

  実に忌々しい。特定口座を開設するだけならまだしも、

  買う時のデフォルトが特定口座にされてしまっているので

  めんどくさいです。買いで入る時、常に気をつけて口座区分

  をチェックしなければいけない。困ったもんです。

 

  

  楽天の方が画面は見やすいですよね。