耳の痛い話を

聞く耳をもっているか

成長できるかできないかの

一線なのかなと思った話です。

 

最近のモヤモヤ言葉。耳痛ワード。

「なかよしこよしの世界」

これは私がずっと生きてきた世界です。

はい、今も住民税払いまくりのものであります。

 

 

ブログを始めて

さっそく気づいたことは、、、

自分はこんなに成長している

どうだ、すごいでしょ、役立ててください

的な思いが根底にある

と気づきまくりました(笑)

 

全然たいしたことないのに(笑)

ほんと、たいしたことないのに。。。。

 

いや、わかっただけで

行動まで移すことはできないから

全然スタートしてないんですけどね

 

なかよしこよしの世界の住人

移住か転勤か

 

その脱出方法は

耳の痛い話しを聞くかも

と仮説を立てております

 

そして、脱出をしかないと

思い込んでいた前提も違うのかと

ふと思っていた話をぶっこみます

 

 

移住、転勤のほかに

二重生活。。。(不倫か)

あ、二拠点生活か(笑)

 

今いる世界から抜け出すことだと

思っていましたが

知らない世界を増やすことなのかな

違った視点を増やすこと

 

視点を増やすことで

自分を俯瞰できるようになる

なんて推測してみた話でした。

 

今お世話になっている文章の先生が

毎月開催している

自分の一か月に意味をつける

自分のメンテナンスセッションから

ヒントをうけての気づきでした

 

先生のメンテナンス講座は

「勉強を教えない塾 福幸塾 メンテナンスセッション」

です。