書くことを習慣化しようと思いついて

ブログを再開しました。

 

習慣化も予約機能で書き溜めたものを

一個づつ公開すればいいんじゃね

と、思いつき昨日けっこう書いて

予約公開を設定したつもりが。。。

全部公開されてました(笑)

 

それでも、先取り行動は大切です。

あと、締め切りに間に合わないなら

状況報告を入れることは大切です。

 

身に染みたことが9月にありました。

コロナにかかってしまったんです。

 

コロナは感染力が強いほど弱毒だと

知っていたので、

かかっても風邪症状だとなめていました。

 

実際かかっても、高熱と喉の痛みが落ち着けば

死ぬこともないし、仕事も休めるし(笑)

怖がる必要もないなといった感想です。

 

でも、倦怠感が5日くらい続いて、モヤモヤしました。

このまま体力が戻らなかったらどうしようと

不安と体が動かないイライラ感がありました。

 

そんな中、書く講座の締め切りがあって

あとなんとかまとめればいいやと

思って、そのままにしておりた宿題が。。。

締め切りから2週間くらいの過ぎた

提出になってしまいました。

 

信用をなくしますよ。

というアドバイスをいただきました。

コロナは大変でしたが

今どんな状況です

と連絡を入れるべきでした。。

先取行動の話でしたが

できないなら、まずどんな状況か連絡をいれる。。。

はい、新入社員時に聞く

ホウレンソウです。

 

主婦やっていると、忘れちゃいますね。

家庭でもアルバイトでも

取り入れます。