メルマガを一年前にはじめました
『ブレない私になる話~等身大成長ドキュメント~』

あさって水曜日をもちまして
一旦終了します。


「夢に向かって進む」をテーマに

どうやって進むか
やってみてどうだったか
等身大の自分を
メルマガの中で会話しながら
一年間毎週発行してまりました。


いったん終了しますのは
私の産休&育休のためです。


メルマガ
「ブレない私になる話」

私にとって

夢に向かってどうすすむか
が重要だと思ってましたが

ブレない私になる
といより

メルマガを始める前から
ずっとブレてることを
してきた私でしたが


ブレるって
こんな状態だった
という体験を

確認することが
このメルマガを続けきた
重要なテーマだったと
思います。




司会の仕事を
「ライフワーク」だと決めて
がんばろうとスタートしたメルマガ。


好きだと思ってはじめた
司会の仕事

でも仕事ですから
他人から
やいのやいの、あーだこーだ
言われ

そのたびに
辞めたくなる自分を
嫌ったり
責めたり

残酷な発言をぶつける
他人を嫌ったり
キレたりした一年でした(笑



「ライフワークを生きたい」
と思いながら

ライフワークを生きている人って
こう生きてるにちがいない
と勝手に思い描いていたみたいで


思い込みの
ライフワークを生きている人
になろうと
自分をその空想の人と比較したり

自分を違うものに
変えようとしたこともありました


メルマガを終了するにあたり
あらためてふりかえってみて


自分を好きになる

本当に自分が
望んでいることは何か


それが
ライフワークを生きることに
つながっているんじゃないかと
今は感じています


一年間
ご愛読いただき
ありがとうございました。


いつでもどこでも
過去のメルマガが読める
Webブックも作成しましたので
興味のある方はぜひ
ご登録ください。