コトノハジマリ展 in東京
無事に終了しました!

$aturouのブログ-風景


とっても
楽しそうなレポートもぜひご覧ください。


最終日はパーティー。
たのしい企画満載でした!


私、なんと
さくらちゃんから、さくら賞いただきました!


副賞に
さくらちゃんの素敵な作品も
いただきました!
$aturouのブログ-さくら賞
いいでしょう~

「今日はここまで」の本のしおりは
おつかれさまって語りかけてくれる作品。
おもしろーい。

まんまるは、コースター。

もらうほうも、贈るほうも
嬉しくなる企画でした。



お友達の
かなちゃんしんやくん
来てくれました。

コトノハジマリ展は、「スタート」がテーマ。

とっても仲良しさんのおふたり
今後ふたりで何かスタートすることが
でてきそうな感じでしたよん!
ふふふ~


そうそう、しんや君に
私のおなかのあかちゃんの通訳を
してもらいました。
おもしろかったね。
また、お願いしまーす(笑


吉井さんがつくってくれた問題も
みんなで解きました。

高得点の人から上座へ座るという
席替えをするという目的で考えたこの企画

みんな真剣に取り組み過ぎて
パーティーはじめは
シーンとなっておりました。




展示会に参加して

作品をつくることも
発表することも
すごく勇気がいりました。



今回参加して
多くの人たちと交流でき

しかも
楽しい時間を
過ごせたことは
自分の好きなことを
つなげてくれた感じました。


コトバをつくることも
人と楽しく過ごすことも
両方好きな私ですが

別の場所で
それぞれ
能力を発揮するものと
勝手に
思い込んでいたようです

思い込むというか

つなげ方が
わからなかったのですが、

コトノハジマリ展に参加して
楽しくコトバを発信することの
私なりの関わり方や
楽しさをみつけた気がします。


コトバを通じて
みんなが
楽しくなることを考える

おお!いいじゃない!


人が集まる場所でなくても
家族でも
友人でも
ハッピーな企画を考える生活を
送ってみたい

と、思いついた
今日この頃でありました。


吉井さん&らっこちゃん
ほんとにおつかれさまでした!