キャンピングカーフェスティバル in 北陸 | あつblog

あつblog

思うことを思うままに。

キャンピングカーの中をいろいろ改良したくてたまらないあつです!
 
どーも、こんにちは!
 
少しずつ動画も撮ってますので、また公開します♪
 
 
さて、土曜日の夜~日曜日とお出かけしてきました!爆笑
 
「あつえり」公開録音のあと、石川県へ向けて出発♪
 

 
徳光パーキングエリアにて車中泊!
 
到着したのがもう日付が変わるような時間だったので、
 
軽く晩酌して就寝。
 
夏はねー、朝日がのぼったら暑くなるので、なるべく早目に寝ないとね。
 
車中泊を120泊以上してきた経験上ね(笑)
 
 
目が覚めてから、
 
北陸自動車道・徳光パーキングエリアのシャワールームを
 
使ってみました~♪
 
動画でまとめてみたので、こちらをご覧あれ!
 
 
シャワーを浴びてさっぱりしたところで、いざ出発!
 
 
今回の目的は、石川県産業展示館で開催された
 
「キャンピングカーフェスティバル in  北陸」です!
 
大阪や名古屋で開催されるものより規模は小さめですが、
 
気になってたキャンピングカーも展示されてて、
 
1日たっぷり見て回ってきました!目
 
 
あつが以前から気になってるキャブコンは、この「MAMBOW(マンボウ)」。
 
なんといっても車幅が魅力!
 
キャブコンは、後ろのシェル部分が張り出してるものが多く、
 
運転するにはちょっと大変アセアセ
 
「MAMBOW」は、張り出し部分が少ないので安心かなぁ。
 
あと、発電機搭載してるのも魅力だよねー!爆笑
 
 
発電機搭載といえば、バンコンで「Rich(リチ)」が超魅力的でした!
 
 
ハイエースのワイドベースなんで、車幅が慣れないかなぁと思い、
 
ナローボディー(標準ボディー)でも可能ですか?と聞いたら、
 
そういう要望にもお応えしてます!とのことおねがい
 
バンコンでマルチルーム(トイレやシャワールームとして使える)があって、
 
家庭用エアコンと発電機搭載って珍しい!!
 
 
ちなみに、この前、道の駅「瀬戸しなの」のすぐ横の
 
「レクビィ」の展示場で見た「カントリークラブ」もありました!
 
 
レクビィの「カントリークラブ」は、バンコンなのに、
 
この広いマルチルームが魅力なんだよなぁ。
 
シャワーだって十分の広さ!
 
 
他にもマルチルームが広がる「トム200」も面白い発想だなぁと感心照れ
 
さらには、走行充電などの電装システムもいろいろ改良されてきてるし、
 
リチウムバッテリー搭載車も増えてきてるし、
 
これまでキャンピングカーの大きな課題となってた
 
電力問題もだんだん解決していくんだろういなぁ。
 
 
会場では、飲食ブースやイベントステージもあり、
 
またキャンプやキャンピングカー用品も販売されてました!
 
 
こういったグッズも手に入るし、キャンピングカーのことも、
 
各メーカーのスタッフさんに直接いろいろ聞けるし、
 
キャンピングカー購入を検討されている方にはオススメのイベントです♪
 
 
入場料が必要になりますが、
 
先日入会した「くるま旅」のカードを見せたら、割引してもらえたし、
 
一日楽しく過ごせて、大満足でした~爆  笑