ZTV「金曜お昼は生放送」@ JACK and PETER | あつblog

あつblog

思うことを思うままに。

今日のZTV「金曜お昼は生放送」は、津市安濃町にある

「JACK and PETER」さんからお届けしました!爆笑


こちらでは、ヨーロッパを中心とした海外のおもちゃを取り扱われています!

木のぬくもりを感じられるおもちゃがたくさんウインク

一見、大人が見ると「どーやって遊ぶんだろう?」と思えても、

子ども達の感性や発想力で、いろんな遊び方ができるのが

ヨーロッパのおもちゃの特徴だそうですウインク


木琴や鉄琴、ピアノなど、楽器のおもちゃもありましたが、

おもちゃとは思えないほど、綺麗な音色でした♪


おもちゃ以外にも、服や雑貨などもあるのですが、

海外のデザインや色使いでお洒落だったなぁ!


そして、奥にはキッズスペースも!びっくり

ママ達がお買い物してる間、子ども達が遊べるようになってるんですね!


さらに、番組では「プレイ マイス」というおもちゃの

ワークショップ体験もさせて頂きました!

トウモロコシでできたカールのようなカラフルな柔らかいパーツを

切ったり丸めたりして、お水でくっ付けたりして遊べるんです♪

素材がトウモロコシなので、万が一お子さまがお口に入れても安心です。


番組ではワンちゃんを作らせて頂きました!

切るときの感触も独特で、なんと言ってもお水でくっ付くのが斬新!

アイデアでいろんなものを作れそうですね♪

ワークショップは、3月にも開催されるそうですので、

参加希望の方は、事前予約が必要ですのでお店までお問い合わせくださいね!


「JACK and PETER」さんは、

子どもだけでなく、大人も楽しめる素敵な空間ですので、

ぜひ遊びにいってみてください爆笑

お店が分かりにくいかもしれませんが、

お店のインスタグラムを参考にしてくださいね!


次回は、津市の結城神社の「しだれ梅まつり」の様子をお届けします!

そして、今日は生放送の後に、松阪市にある豊地小学校に向かいまして、

親御さんの前での「トーク&ライブ」でした!

その様子は、次のブログでご報告します爆笑