名古屋市科学館 | あつblog

あつblog

思うことを思うままに。

抹茶プリンを食べながら更新中のあつです!

どーも、こんばんは!


昨日は名古屋へ行ってきました!爆笑

以前から気になっていた「名古屋市科学館」へ!


名古屋にバレンタインチョコ本命チョコを買いにいきたいと言ってた伊沢さんと♪

「名古屋市科学館」の前にはロケットが!!ロケット


一番の目的はプラネタリウム!

「名古屋市科学館」がリニューアルしてから、

世界最大としてギネス記録になってるプラネタリウム!


リクライニングする椅子で、ゆったり星空観測できました♪

リニューアルしてから、かなり時間は経ってるけど、

満席でしたよー!平日なのにねぇ。まだまだ人気なんやねウインク


プラネタリウムのあとは、いろんな展示をみつつ、

宇宙飛行士の顔はめしつつ、


「放電ラボ」っていう体験ブースも楽しみつつ。


「これ、体験してみたい人~?」って案内のお姉さんの言葉に

すぐさま手をあげた人が、隣にいた!!(笑)


静電気で髪の毛を逆立てる実験!雷雷雷

そのあと、すんごい放電もみせて頂きました!


120万ボルトの放電、すげー!!

何がすごいって、バリバリっていう音!!耳ショック!

こえぇぇぇ~!!!チーンチーンチーンチーンチーン


他にもいろんな展示があって、社会見学の子ども達もたくさんいて、

ワーキャー楽しい場所になってました♪爆笑


そのあと、JR タカシマヤでチョコを買いに行って(あつは買ってないけど)


遅めのランチも食べて、楽しい名古屋行きとなりました♪