41歳やし、ゆるりと和みましょうライブ! | あつblog

あつblog

思うことを思うままに。

一夜明け、昨日のライブの事を振り返りながら
 
ブログ更新しているあつです!こんにちは!
 
 
昨日は、四日市にある和みカフェ「ゆるり」さんにて
 
バースデーライブ「41歳やし、ゆるりと和みましょうライブ」でした!
 

 
109シネマズ明和のいざわさんが看板も作ってくれました~爆  笑
 
 
「ゆるり」さんの入り口には、オレンジと黄色のお花♪
 
青空のポスターがいい感じで、マッチしてましたキラキラ
 
 
和みカフェ「ゆるり」さんは、古民家カフェで、雰囲気もすごく素敵爆  笑
 
オレンジの看板もいい感じに馴染んでますね!
 
ガラガラ~とステンドグラスの引き戸を開けて入ります♪
 
 
ライブの時は、看板は足元に置きました♪
 
 
畳に障子、店内も和の雰囲気で、落ち着く空間ですウインクキラキラ
 
 
今回は、「ゆるり」さんにぴったりかと思い、
 
あつが人生で初めて作詞作曲した「ごゆっくり」という歌も歌いました!
 
この歌は、デビュー前のCDにしか入っていない歌ですルンルン
 
さらに、もう1曲、デビュー前のCDにしか入っていない「ありがとう」も。
 
ライブ前半は、そんな懐かしい曲を中心におどけしましたウインク
 

 
今回のライブの来場者プレゼントとして、オリジナルうちわを作りまして、
 
よく夏祭りとかで配布しているうちわには、
 
抽選番号が書いてありますよね?
 
なので、急きょ思いつきで、あつグッズが当たる抽選会を開催!
 
ライブの中盤で、突然の抽選会です(笑)

 

 

あつの新しいアルバムのジャケットデザインのベビースターラーメンや

 

アルバムのポスター、メモ帳、あつロゴのキーホルダーのセットと、

 

さらに、早く当たった人から、あつキャラデザインの弁当箱、

 

ロゴ入りのマグボトル、リストバンド、マグカップ、

 

ジャケットデザインのトートバッグ、ロゴ入りのトートバッグから

 

お好きなものを選んでもらってプレゼントしました~爆  笑

 

 

抽選会が終わると、ここで、あつの大好きなアレをお披露目!!

 

その、アレとは…

 

 
じゃ~~ん!ほぼ等身大のあつの顔ハメ!(笑)
 
自分の顔ハメ、作ってみたかったんです!爆  笑
 
で、看板を作ってくれた伊沢さんに相談したところ、
 
作ってみよー!ってことになり、作ってしまいました(笑)
 
 
風邪気味だった伊沢さんが、マスクをつけて顔ハメしてます(笑)
 
ギターもほぼ原寸大で作り、顔だけでなく手も出せるようになってて
 
ギターを抱えることもできますルンルン
 
ギターを持ってもいいし、ピースしてもいいし、看板持ってもいいし♪
 
今日の記念に、ぜひ顔ハメしてください!って言ったら、
 
終わってから、皆さん、顔ハメしてくれてましたね~爆  笑キラキラ
 
 
その後のライブは、顔ハメを横に置いてたので、
 
あつが二人いるみたいになってましたね(笑)
 
 
あつが歌ってる間にすごく暑くなってきて、汗ばんで来たら
 
会場のみなさんが、ステージに向かって、うちわで煽いでくれて、
 
それでほんとに涼しくなったんですよ~デレデレ
 
 
今回は、あつの箱ライブを初めてご覧頂いた方も多かったのですが、
 
最初から最後まで、アットホームで、お店の雰囲気ともぴったりで
 
すごく気持ちよく歌わせて頂きました照れ
 
 
みんなで歌うところは、初めての方も一緒に歌ってくれて、
 
アンコールも頂き、嬉しかったです!
 
 
いつもライブの時は、しゃべりすぎて、
 
事前に用意したセットリストから1~2曲は削るんですが、
 
今回はアンコールを含め13曲!すべて歌えました!(自慢する事か?)
 
やればできる!!(自画自賛)
 
アンコールでは、いつもならタオルを回すところを
 
みんなでうちわを振り上げて~団扇団扇団扇

 

遠目で見ると、歌ってるあつより、顔ハメのあつの方が目立ってる(笑)

 

 

そんなこんなで、楽しい時間はあっという間。

お越しくださった皆様、本当にありがとうございました~爆  笑キラキラ

 

すごく素敵な41歳のスタートを切れました♪

 

 

久しぶりにアンケートを作り、皆様にご協力頂いたので、

 
 

終わってからじっくりと読ませて頂きました!

 

もっとライブを開催してください!との声をたくさん頂いたので、

 

また新しい顔ハメができたら、ライブ開催します(←そこ基準?笑)

 

 

夜には、四日市でのツキイチ音楽会発表会)があったので、

 

バタバタしながらお片付けして、次の会場へ向かいました♪