ZTV「金曜お昼は生放送!」in 高野尾小学校 | あつblog

あつblog

思うことを思うままに。

CDのジャケットや歌詞などの製作にも取りかかっているあつです!
 
どーも、こんばんは!
 
時間を見つけて進めていかねば、いつまでたっても仕上がらない(笑)
 
 
さて、昨日はZTV「金曜お昼は生放送!」で
 
津市立高野尾小学校に行ってきましたよ~ルンルン
 

 
校長室にポスターも貼ってもらってありました爆  笑
 
子ども達の自主性を伸ばすため、
 
高野尾小学校ではチャイムが鳴らないんだって~!
 
 
起業家教育として取り組まれている、
 
5・6年生の「会社を作ろう」の授業に突撃~!
 
みんなで商品を企画し作って、販売までするんだそうですよ~キラキラ
 
 
そして、素敵な歌声も聴かせて頂き、
 
あつのギター伴奏でも一緒に歌わせて頂きました~♪
 
子ども達の唄声って、癒されるよね~照れ
 
 
そして、この番組はお昼の生放送なので、給食の時間にも突入!
 
縦割り班給食の日で、低学年も高学年も入り混じって
 
みんなで給食を食べてましたよ~給食
 
 
話して、歌って、仲良くなって
 
帰る時には、みんなとハイタッチしてきましたよ~♪パー
 
みんな、楽しい時間をありがとう~♪
 
ちなみに来週は、河内渓谷から生放送です!紅葉
 
 
そして、明日は「一志町ふれあいまつり」です!
 
あつの出演は、午後1時からです!えりかさんが司会ですよ~カラオケ
 
寒くなるそうなので、みなさん温かくしてお越しくださいね!