ZTV「金曜お昼は生放送!」in 津市美杉町太郎生地区 | あつblog

あつblog

思うことを思うままに。

GAOさんとご一緒させて頂く「カウントダウン&ニューイヤーライブ」の
 
チケット予約が、いよいよ明日10月21(土)午後8時~スタートで
 
ドキドキしているあつです!どーも、こんばんは!
 
いよいよだよ~~~!!みんな、準備はいいかい??爆  笑
 
 
さて、今日はZTV「金曜お昼は生放送!」でした~!
 
津市美杉町太郎生地区に行ってきましたよ~!おねがい
 
スタートは国津神社。
 
神社のシンボルである十三重塔や大きなケヤキの木を拝見びっくり
 
 
そして、この地区を盛り上げようと活動している
 
「太郎生道里夢(たろおドリーム)」のメンバーの皆様が
 
頑張って育てているフジバカマの畑へ向かいました!
 
 
実はこの太郎生地区には、この季節になると
 
フジバカマの花の蜜を求めて、「アサギマダラ」がやってくるんです蝶々white
 

 

あ、失礼。これはあつが調子に乗った写真です・・・蝶だけに(笑)

 

ってか、めっちゃ嬉しいそうやな、自分滝汗

 

本物の「アサギマダラ」はこちら↓

 

IMG_20171020_190431352.jpg

 

「アサギマダラ」は、海を渡って旅をする蝶なんです!

 

北海道から台湾まで移動するようですよ~びっくり

 

生憎のお天気でしたが、小雨の時には結構飛んでましたよ~照れ

 
 
「太郎生道里夢」のメンバーさんに、いろいろお話お伺いましたキラキラ
 
 
フジバカマには毒性もあって、その蜜を吸うことで
 
「アサギマダラ」は外敵から身を守っているとのこと。
 
外敵がいないから、すごく近くで写真撮ってても逃げないんですってびっくり
 
他にも、オスとメスの区別の仕方も教えていただきました!
 
 
スタートの時から雨が降ってて、今日はレインコートを着てました雨
 
フジバカマの畑には、この季節だけ姿を現す「アサギマダラ」を見ようと
 
たくさんの方々がお集まりでしたよ~ウインク
 
 
生放送終了後、嬉しい出来事が!
 
「アサギマダラ」の移動経路を調べるため、
 
アサギマダラの羽に見つかった場所と日付、
 
そして見つけた人の名前をマーキングするそうなんですが、

 

なんと、あつの名前を入れて頂きました~!爆  笑
 
ありがとうございます!!!ラブラブ
 
 
「ATU」とマーキングされた「アサギマダラ」を畑に放った瞬間キラキラ

 

しばらくそのまま止まって、写真撮らせてくれました~!
 
わかってるわ~~~、この子!!デレデレデレデレデレデレ
 
 
「ATU」の文字、見えますか??
 
この地を離れ、またどこかで見つかった時には、連絡が来るそうです♪
 
 
楽しみだよね~~酔っ払い酔っ払い酔っ払い夢があるよね!
 
どこかで再会できたらいいのになぁラブラブ
 
喜びのポーズ!!!(笑)
 

 
ご関係者の皆様、雨の中、ありがとうございました~!
 
ちなみに、次回は「とことめの里一志」からお届けいたします♪
 
お楽しみに~爆  笑