東京・「エル・フガドール」さん♪ | あつblog

あつblog

思うことを思うままに。

五日間の旅がらすを終え、無事に三重に帰ってきたあつです!


どーも、こんばんは!


昨日は、眠気と戦いながらの帰り道、


ちょっと仮眠したつもりが、朝までぐっすり眠っていました。


なので、ブログも遅くなりましたが、これから振り返っていきます!



日曜日の朝、千葉の「WOODSTOCK」さんで目覚め、


マスターにご挨拶してから、西東京まで移動!


2時間くらいだったかなぁ。


無事、「エル・フガドール」さんに到着しました!



「フル・フガドール」さんでは、午後2時半にライブスタートの


サンデーアフターヌーンショーがございまして、


すでに出演者が決まっていたところへ


あつが連絡したもんだから、


急きょ打ち上げの中で、歌う時間を作って下さったんです!



で、ホームページで告知されている出演者の名前を見て・・・


ん?同姓同名の人??と思う見慣れた名前が。


木曜日の横浜「日吉Nap」でご一緒した「はたのようじ」さん、


「エフ・フガドール」の出演者には「波多野洋二」さん。


同じ名前だけど、表記が違う?違う人かなぁ?と思いつつ


扉を開けると、まさに数日前にお会いした波多野さん!



一回のツアーで、偶然2回も対バンになるなんて、初めてです!


人の縁って不思議ですよね~♪


波多野さんも「え?!ツアーで来る人って、あっちゃんやったんや!」と


驚きつつも、再会を喜んでくださって、嬉しかったです^^


そんな風に盛り上がっていると、マスターが近寄ってきて


開口一番「女性の方ですよね?」(←笑うとこ!)



その言葉を聞いて一番焦ってたのは、波多野さんでした(笑)


「そうだよ!女の子だよ~!」って、フォローしてくださってました^^


でも、このマスターの最初の一言から


そういうキャラだって事が、会場にいるみなさんに伝わったみたいで


その後も、たくさんいじられたり、ツッコまれたり、


皆さんに絡んでもらえるきっかけになりました(^^♪



出演者の6組。


みなさんの演奏を聞きながら、特製チキンカレーを頂きました^^

今回の5日間のツアーで、三回目のカレー(笑)


それぞれタイプが違って、どれも美味しかったよ~♪


こちらのカレーはチキンがめっちゃ柔らかくて、ルーも濃くて美味しかった^^



みなさん、めっちゃ高そうなギターばっかり持ってらして、


さらには、ギターもめっちゃうまい!!


あつが生まれれる前からギターを弾いていらした方もいるでしょうし、


こんな弾き方ええなぁとか、こやって弾くとこんな音色になるんだ!と


勉強になることばかりでした^^



そして、いよいよ打ち上げの時間。


ライブが終わった時点で、次の予定があって帰られる方もあって


そんなみなさんにも、しっかりご挨拶しつつ、打ち上げタイムへ。



あつのライブでは、アドバイスも頂ながら、


ヤイリギターのことや津ぎょうざのことなど、質問も飛び交って


2曲歌ったところで、「じゃ~次は『天使と悪魔』!」とリクエストが(笑)


お配りしたチラシを見ながら、


タイトルだけ見てリクエストしてくださってました!



歌い終わると、アンコールを頂いて、「じゃ~『しあわせのたね』ね」と


またまたナイスな選曲をして下さいました(笑)



あつのライブが終わると、マスターが


「せっかくなんで、あつさんへの応援歌を1曲ずつ歌いましょう」と


提案くださって、そのままあつのオレンジギターで


順番に弾いてくださいました!



自分のギターの音を観客側で聞くのは新鮮で、


しかも、皆さん弾き方もそれぞれで、


オレンジギターのいろんな音色を聞かせて頂きました!



演奏が終わった後も、いろんなお話を聞かせて頂いたり、


イベントへのお誘いを頂いたりして、嬉しかったなぁ♪


また皆さんとも再会できる日が来るといいなぁ^^



という感じで、今回のツアー最終日が終了!


三重まで帰るだけとなりました~!


ガソリンにいれて、いざ三重まで!!!


と思っていたら、朝まで寝てたね~(笑)



休憩に寄った足柄サービスエリアにて、温泉見つけました!


上りはコインシャワーだった気がするけど、


下りは温泉施設になってるんだ!



10時~翌8時まで、休憩室で仮眠もとれる温泉施設。


長距離ドライバーには、ありがたいよね!


あつも、足に疲れが溜まってるのを感じていたので、


足伸ばしてゆっくり浸かって、体が軽くなりました^^



朝食もここで食べて、いざ出発!!


途中で眠くもなって、休み休みのんびり帰りました(^^♪



それではポイント集計です!まずは消費分から!


高速料金・・・16ポイント、ガソリン・・・18ポイント、風呂・・・1ポイント、

消費・・・4ポイント、駐車場・・・2ポイント、合計41ポイント!



そして、500円CDで4ポイントゲットです♪

なので、164-41+4=127で、残りは127ポイントです!

だんだんゲーム感出てきましたね~♪


次回の旅がらすはいつできるかな?

決まったらお知らせします!