あつえり珍道中!動画配信! | あつblog

あつblog

思うことを思うままに。

この前、舌を噛んだ場所が徐々に治りかけたのに、

再び同じ場所を噛んでしまったあつです!こんばんは!

噛んだ瞬間、言葉が出なかったです、痛すぎてショック!


さて、苦戦していた「あつえり珍道中!」の動画を

昨日の夜中、ようやく配信できました!

今回は屋形船「おきた」さんのご紹介です♪


何が大変だったかって、屋形船なので

屋根の上では風の音、そしてエンジンの音がずっと鳴ってて

声が聞き取りにくい!ビデオについてるマイクでは

拾いきれない声が多くて。


なので、手持ちマイクの音声を取り込んで

映像に合わせて編集したわけです!

口の動きと、声が合わないとおかしいので微調整しながら…。

「声が遅れてくるよ」な状態にならないように(笑)


映像と音声と両方を編集して、タイミングを合わせて

編集していたので、パソコンもボイコットしたんやろなぁ。

メールなど他の作業は特にしてなかったですよ~。

というか、新しいパソコンは、まだメールの設定してないし^^


で、後半では、美味しい料理に夢中で(?)

マイクで録音してなかった動画もあったので

そこからはエンジンの音も入ったビデオ音声に切り替わりますが、

なんとか声も聞き取れるので、そちらを使いました!

エンジン音が入ると臨場感も増して、

それはそれでいい感じですね!


ただ、ボリュームに気をつけてくださいね!

途中で大きくなるから(笑)




屋形船「おきた」さん、めっちゃよかった~!

オススメですよ~!