トークライブ「自分らしく生きる事」 | あつblog

あつblog

思うことを思うままに。

朝方、つくねの暴走で起こされたあつです!


どーも、こんばんは!


せっかく昨日は、早めに布団に入ったのに、


そういう日に限って、起こされるという。。。



さて、今日は四日市の河原田地区の人権コンサートにて


「自分らしく生きる事」というテーマでトーク&ライブでした!


その地域にお住まいの方を対象としたものだったので


告知ができず、非公開という形となりました。



場所は、河原田小学校のランチルーム♪


体育館だと結構寒いんだけど、ランチルームは暖房入ってた!


念のため、寒さ対策にカイロや厚手の靴下も準備していったけど^^;



朝は雨が降ってましたが、午後からは雨も止み、


時間になると続々とお集まり頂きました!



今回は「自分らしく生きる事」というテーマで人権コンサート。


自分がこれまで歩んできた音楽の道の中で


大事にしてきた事の一つが、この「自分らしさ」です♪



メッセージソング中心というスタイルもその一つです。


自分らしくいなきゃ、メッセージソングも説得力がないと思うんです。


着飾って、取り繕って、自分らしくないままじゃ


自分に嘘をつきながら歌ってる感じがして。



なので、あつはそのまんま、素のまんまで


ずっと活動してきました。今も。これからもおそらくずっとね^^


いろいろ辛いこともあったけど、全ては、


こうして自分らしく活動させてもらってる今に繋がってて


どれもこれも決して無駄なことなんてなかったなぁ。



とまぁ、トークライブの内容は、


こんな話ではありませんでしたが(ないんかいっ!)


今日トーク&ライブで話しながら、こんな風に自分で思いました^^



トーク&ライブは、非公開なものが多いので、


なかなか告知できずで申し訳ないですが^^;


今後、そういう機会があれば、ぜひお越しくださいね♪



ご来場下さった皆様、ご関係者の皆様、ありがとうございました!


ちなみに、お腹の調子は治ったようです^^


やっぱり歌って治癒したのかな?(笑)