あつえり公開録音! | あつblog

あつblog

思うことを思うままに。

旅の疲れがようやく取れてきたあつです!こんばんは!


昨日の公開録音の第2ステージのエンディングで


右足攣ったから、まだ疲れが残ってたんでしょうねぇ。


慣れないハイヒールを履いて行ったもんだから…



な~んて、ありえない冗談はさておき。


さっき書いたブログが一気に消えたので、意気消沈。


さて。気を取り直して、もう一回書きましょうか。



昨日は、あつとえりかとみんなのラジオの公開録音でした!


イオンモール明和店内で、イベントが重なってたので、


各会場で使える椅子が少なくて、


立ち見でご覧頂いた皆様には、申し訳なかったです(>_<)

今回もたくさんの方にお越し頂き、


いっぱい笑って、いっぱいしゃべったなぁ。



今回は、事前の打ち合わせの時にも


109シネマズ明和の伊沢さんはお休みだったし、


朝からも109はすごい人で溢れていたので打ち合わせできず、


結局、ぶっつけ本番な映画紹介でしたが、


いつもとなんら変わらず、伊沢節を披露してくれました♪



なぜか、パックに入った一口サイズに切り分けたスイカを


伊沢さんからいただきまして、


109ってスイカも販売するの?って驚いたら


なんてことない、伊沢さんからの個人的な差し入れでした^^


そら、そうだわな。ありがとう!伊沢さん♪



明和の中心で・・・のコーナーでは、5歳の少年による


意外な人へのねぎらいの言葉も飛び出しまして


会場大爆笑になりました(笑)


詳しくはオンエアでお楽しみください…って、


あれはオンエア的に大丈夫なんだろうか?(^^;


聞いてる人にとっては、「誰のこと?」ってなるよね(笑)



ま、会場でしかわからない楽しみがあるのが


あつえりの公開録音ですからね^^


もし、オンエアされなかった場合は、ご想像でお楽しみください(笑)



そう思うと、公開録音でしか聞けないこぼれ話があったり


(伊沢さんの映画紹介は特に放送できないトークが多い・笑)


でも、オンエアのオープニングやエンディングは


公開録音の会場では収録せずに、別で録ってるので


公開録音だけでは、完全制覇にはならない。



あつえりを完全制覇するためには、


公開録音とオンエアの両方を抑えなきゃいけないというところが


なんともバランスがいいなぁといつも思うのです(自画自賛・笑)



両方をチェックしてくださる方もいれば、


公開録音にはこれないけどオンエアはいつも聞いて下さる方がいたり、


オンエアはなかなか聞けないけど、公録に来てくださる方がいたり


いろんな形で、いろんな場面で、


あつえりを楽しんで頂けているなぁと嬉しく思います^^



そういえば、今回ははにわ関連のお土産やプレゼントが多く


えりかさんは大興奮でしたよ~!



各地で開催されているはにわ企画展のチラシや案内だったり、


はにわキーホルダーが生まれ変わったはにわピアスだったり、


はにわ星人というキャラのグッズだったり。


そして、あつが旅がらすで買ってきたお土産には、


「見返りの鹿」という埴輪が描かれた漆塗りの名刺入れ♪


漆塗りの高級感と鹿の埴輪のチープ感のギャップが何とも言えず。



みなさんからの埴輪プレゼントに、えりかさんは大喜びで


まさに「はにわ日和」だね!という言葉も飛び出しましたね!


きっと!ブログでも紹介してくれると思いますので


「はにわ日和」の更新を気長に待ちましょうかねぇ♪(ぷぷぷっ)



というわけで、公開録音にお越しくださった皆様


本当にありがとうございました~!