感謝の会。 | あつblog

あつblog

思うことを思うままに。

よく歌ってる自分の歌なのに、歌詞が全然出て来なくて


ライブ中にめっちゃ困った!!!という夢で目覚めたあつです!


どーも、こんばんは!


「両腕のないギタリスト」の歌詞が、全然出てこなかった~!


焦って起きて思わず、歌ったよ~。ちゃんと歌えた(笑)



さて、そんな縁起の悪い夢を見た本日は非公開ライブでした!


控室も広くて綺麗で、重役さん達が会議しそうな部屋!


レストランで美味しいお食事も用意して頂きました~♪



津市にあるプラザ洞津で開催されました


JAF三重支部さん主催の「感謝の会」にて歌わせて頂きました^^



30分で6曲歌った~!時間を押す事もなく、ミラクル!


通常は1曲5分くらいで計算するわけです。


だから30分だと、あつの場合は4曲かな(笑)10分はしゃべるから。


でも今日は、6曲!予定されていた曲を全部30分内に歌ったよ!


やればできる子です(笑)



今日は、昭和の歌謡曲など、ご指定頂いた曲が多くて、


あつがリアルタイムには聴いてない曲ばかりだったので


動画など見ながら、歌覚えましたよ~。


まぁ、聴いたのことある有名な曲ばかりですが、


自分で歌うのは初めてだったのでねぇ(;^_^A



6曲中、1曲オリジナルを歌わせて頂きまして、


その曲がまた、「両腕のないギタリスト」でして…(笑)


夢のように歌詞は飛ばなかったので、よかったです(*^o^*)



終わってから、


「オリジナルの歌、いい歌だね~。あれが一番よかったよ」と


お声掛け下さった方もいらして、ホント嬉しかった^^


なんせ、それが本業ですので(笑)



なんかね、自分の中で、歌手というのに違和感があります。


歌手じゃないんだよな。シンガーソングライターなんですよ。


歌う人は、もっとうまい方がたくさんいらっしゃいます^^;


うまく歌う事には、あまり自信がありませんでして…。



シンガーソングライターってのは、歌うという事には変わりないけど、


自分の思いを作詞作曲して、その歌を歌う人。


つまり、オリジナルを良し!としてもらわないと、成り立たない(笑)



とはいえ、世の中には素敵な歌がたくさんあるので、


それらを歌う事は好きなんですよ^^


なので、今日のようにご指定頂いたりすると、


この歌はどんな思いで作ったんだろう?と


作曲者の事を考えたりして、視野が広がっていい勉強になります^^


昭和の歌謡曲では、皆さんそれぞれに思い出があると思うので


それらをぶち壊さないように、大切に歌わせて頂きました。



そんな中で歌わせて頂いたオリジナル。


皆様にとっては、耳馴染みのない、初めて聞く歌なわけですが


それが良かった!と言って頂けると、ホントに嬉しいわけですニコニコ



うまく歌うというよりは、思いを伝える歌い手でありたい。


これは常日頃から思っている事です^^



今日の非公開ライブでは、


多くの人の心に残る名曲ばかり歌わせて頂いたので、


すごく勉強になったし、いい刺激を頂きました^^



ご関係者の皆様、歌を聴いて下さった皆様、


ありがとうございました~♪