全ての事には意味がある。 | あつblog

あつblog

思うことを思うままに。

オレンジアイテムを手にしているだけで


ワクワクする単純明快なあつです♪こんばんは!



スマホは便利だし、写真の画像もいいけど、


あつ的に少し残念なのは、自分撮りができない事…。


いや、できない事はないんだけども、


インカメラの画質、悪すぎっしょ!!



これまでも、携帯電話を選ぶポイントのひとつは、


画面がくるっと回転するタイプである事。


これは一人旅の先でも、自分撮りにはかなり使えるひらめき電球


スマホは、普通に撮影する時は画質いいんだけど、


自分撮りには向かないなぁ…。


なので、そういう時はこれまでのガラケーを使います。


結局、どっちも必要なわけだな~。



夜景もね、スマホで撮影したんですよ?


そのまま「あつレンズ」に送信すると、


超でっかくなってしまうので、サイズ変更しておりまして、


その変換がうまくできない(笑)


なので、サイズが一定にならない感じですが、


温かく見守って下さい♪



さて。今日は、電車で名古屋へ電車


大学の時の友達と、くっちゃべってきました(笑)


久しぶりに飲もう!お酒ってことになり、電車でGO!



共通の思い出もたくさんあるから、懐かしみながらも、


それぞれいろんな事を抱えながら、悩みながら


日々生活してるんだな~、自分も頑張ろう!って思える


貴重な時間でした♪



音楽を始める前からあつを知ってくれてる仲間。


つまりは「あつ」よりも大川敦子を知ってくれてる仲間。


この仲間が、「あつ」って呼んでくれたから


今のアーティスト名もそのまま「あつ」にしたんですよ^^



あつのローマ字表記も、あえて「ATU」にしてるのは、


逆から読むと「UTA(歌)」になるってのは、


実は後付けの理由で、この頃の仲間の一人が


あつのことを「ATU(エーティーユー)」って呼んだことがあったから。


その言い方がすごく印象的で、そのまま使ってたら、


後日、「あれ?逆から読んだら『歌』やん!」ってひらめいたんですひらめき電球



そう思うと、自分にとって大学生活ってのは大きかったんですねぇ!


だからこそ、「笑学校」や、「変わらないもの。」ができたわけで。


当時は、その仲間との歌でデビューするなんて思ってもないわけで、


人生、何がどうなるか分からないもんです。



だから、今は意味が分からなかったり、


なんでこんな事…って思う事だって、いつの日か


「あ、あの時の事に、こんな意味があったのか!」とか


「あの時の苦労が報われた!」と思える日がくる。


何一つ、無駄はないなぁと、自分の人生を振り返っていつも思う♪



だから、今、大変なことも、うまくいかない事も、


きっといつかその意味が分かるハズ!


だから、頑張ろう!って自分に言い聞かせてます(笑)


皆さんも、そんな風に感じるような経験ありませんか?



最近では、うまくいかなかったり、ドーンって落ち込むことがあると


「こりゃ~、なんかもっといい事が起きる前触れかも!」と


ワクワクするようになってきました(笑)


プラス思考ってよく言われますが、これはただの変人かも?(笑)



あの頃を振り返った事がきっかけで、いろんな事を思った一日でした♪