濃過ぎな日々 | あつblog

あつblog

思うことを思うままに。

台風の最中、部屋の大掃除をしていたあつです!


どーも、こんばんは!


みなさん、台風の影響ないですか~?大丈夫ですか?


まだ日本の上を走っているので、警戒しましょう!!



おとんが猫達のために、部屋の壁に棚を作ってくれました♪


キャットウォークのような感じになって、とても喜んでますにゃー


このタイミングで部屋も模様替えをしようと思い立ち、


一気に掃除と模様替えを♪



イチくんには、新しい配置を覚えなおしてもらわなきゃいけないけど


それはそれで楽しそうに、あちこちを手探りで探索してました♪


今後も、おとんの時間が空いた時に、


猫達の部屋が、どんどん改良されていくと思うので、


その構想に合うように、ベッドやソファーの位置を替えました♪



イチくんは目が見えないので、手が足りる範囲に


次の棚がないと、それ以上進めません。


高い場所から降りる時も、下の段が手探りで分かる位置にないと


降りれないんですよね。


まぁ、何日かすると、その段差も場所も覚えて、


チビたんを追い回すことになるんですがあせる



最初は、「ここに棚があるよ~。降りるのはこっちだよ」と


教えてあげなきゃいけません。


上まで登ったものの降りれないイチくんを


何度か抱き上げて降ろしたもんだから、顔中ひっかき傷が…汗



でもね、そんなことを続けていると


イチくんとの絆みたいなものが深くなって、


部屋に入って声を出し、あつだと分かると、


一目散にすり寄ってきます♪あぁ、可愛いわぁ~ラブラブ



チビたんは、このクソ暑い季節でも


毎朝顔の真ん前におりますので、


それはそれで愛くるしい感じで…あせる


ま、今後も猫達と平和な日々を過ごしますかね~♪



と、前置きが長くなりましたが。


先日ライブでお世話になりました岐阜県の「M's LIVE HALL」さんの


ブログにもご紹介頂き、奥様のブログには、


当日ライブを見てくれたマスターの子ども達の様子も書かれてて、


すごく嬉しかったです♪



だってね、ライブの後、お片付けしてたら


一旦おうちに帰って行った子ども達がまた来てくれて


こんなお手紙をくれたんです♪


あつblog-2012-06-19


部屋に戻って、CDを聴きながら書いてくれたそうな。


感激や~~んニコニコ


500円CD以外の歌も聴きたい!と


マスターにおねだりしてくれているようです(笑)



ちなみに、マスターのこの日のブログはこちら


ママさんのこの日のブログはこちら



今回の2DAYSの旅がらす。


期間は短かったけど、内容濃過ぎじゃないっすか~?


いい旅がらすでしたなぁ♪