ピクニックって何するもの? | あつblog

あつblog

思うことを思うままに。

ピクニックはおにぎり?サンドウィッチ? ブログネタ:ピクニックはおにぎり?サンドウィッチ? 参加中


昨日は、気楽な気持ちでギターを楽しんだあつです♪

練習とか作曲とか講座とかライブとかで弾くことが多い中、


何も考えずに、純粋にギターを弾いて大声で歌うというのは


初心を思い出すような感じで、いいですね~!


やっぱり、ギター弾いて歌うの好っきやわ~と感じましたラブラブ



さて、今日はブログネタで。


テーマは「ピクニックはおにぎりかサンドウィッチか?」



そもそもね、ピクニックってあんまり行った記憶がない(笑)


遠足とか山登りとかはあるけどさ、


ピクニックって何よ?何しに行くの??(笑)



ま、そんな状態ですが、純和風なあつはもちろんおにぎりでおにぎり


おにぎりの思い出と言えば、小学校の遠足で


おかんに「爆弾おにぎりにして~」とリクエストをして作ってもらった。



でっかい丸いおにぎりの中に、いろんな具を詰め込んで


表面を海苔で巻きつけて、爆弾のような形のおにぎり♪


弁当箱なんていらな~い!アルミホイルで包むだけ!


砲丸投げの玉くらいの大きさのおにぎりを


遠足に持って行ったことがありますねぇ(笑)



お昼ご飯の時間に、お弁当広げるみんなの中で


爆弾おにぎりにかぶりついてましたにひひ


まぁ、リクエストする小学生も変わってるけど、


却下せずに作ってくれるおかんがもっと変わってる?!(笑)


そんな子ども時代を過ごしておりました。



なんせ、人と違う事をしたがる子でしたから…


って、それは今も変わらんけれどもあせる



そんな話はまぁいいとして。


今からフジテレビ系「HEY!HEY!HEY!」に


あつの先輩・嘉門達夫さんが出ますよ~アップ


この前は「めちゃイケ」に出演され、今日は「HEY!HEY!HEY!」。


あつがファンクラブにも入っていたほど大好きな


ダウンタウンさんとの絡みが見れるのかな~♪



それから、7月のライブ予定も更新されましたが、


まだ旅の一部しか載ってないので


これからどんどん増えますよ~ん音譜



さ、「HEY!HEY!HEY!」見てこよ目