配信かCDか。 | あつblog

あつblog

思うことを思うままに。

パソコンのバックアップを取りながら、


ブログ更新のあつです!こんばんは!


いざという時のために、バックアップは必要ですよね~。


過去に何度、バックアップ取ってなくて頭を痛めた事かあせる



さて、今日はあっちこっち出歩いてました♪


イオンモール明和さんにもお届け物があったり、


FM三重さんにもお届け物があったり、


お買いものして、ガソリンいれて、ご飯食べて~。



いつも行くガソリンスタンドのお姉さんが


「この前ラジオ聞いてたら、髪の毛をオレンジにしたって


言ってたから、どんな感じかなと思って、


あつさんが来るの待ってたんですよ~」って(笑)



あはは・・・すでに黄色っぽくなってますが(^▽^;)


でもこうして、何気ない日常の中でラジオ聞いて下さって、


その内容を覚えててくださって


気に留めてくれてる方がいらっしゃるんですよね~♪


それが嬉しかったですニコニコ



買い物と言えば…


最近、ライブDVDやCDをガンガン買ってる気がするCD


この前も、イオンモール明和さんに打ち合わせ行った時に


宮脇書店さんでDVDとCDを衝動買いしちゃいました♪



データ配信が主流になってきた音楽業界ですが、


音楽やってる側からすると、


歌詞カードやらジャケットにもこだわったりするし、


形のない配信データよりも、しっかりと形のあるCDで


手に取って頂きたいと思うのは、あつだけだろうか?



確かに、データ配信は便利だよ。


持ち運びにも軽量化されるわけだしね。


でも!でも!便利な分だけ、希薄な気がするんだよなぁ。


音楽を聴いてくれる人と、届ける側とのつながりが長音記号2



あつは、好きなアーティストや興味のある歌は


聴くのはもちろん、歌詞もじっくり読んだりするんだけどなぁ。


まぁ、便利な分だけ多くの人に届けられるのかもしれないけど、


その繋がりが希薄じゃ意味なくない??


と思ってしまうのですがあせる



これは歌い手としての希望なのかなー。


聴き手としては、「とりあえず、配信でいいか」と


CD買わない歌もあるんだけどね(どっちやねん!笑)


ま、聴き手が選べる時代というわけですな。



ならば、やっぱり「CDで聴きたい」と思ってもらえる


アーティストになりたいもんだ。