収集家 | あつblog

あつblog

思うことを思うままに。

なんですか?今日めっちゃ寒いじゃないですか?


しっかり寒さ対策して、風邪などひかれませんように…


どーも、こんばんは!あつです!


冷え性なあつにとって、湯たんぽは必需品です♪



今日は、うちでパソコンとにらめっこ。


結構肩こりますよねあせる


寒いから、余計に肩が凝りますねあせるあせる



昨日は歯医者さんにも行き、虫歯じゃないことも分かり、


歯のクリーニングしてもらってスッキリ歯



歯医者さんって小さい頃からあんまり好きな場所じゃないけど


コップを置くと、自動で水が出るってシステムに


子どもの頃のあつの心は躍りまくりました(笑)



幼い頃は病院でも、帰りに先生がシールをくれたりして


それが楽しみで治療を受けたりしてたっけなぁニコニコ


あのシールたちはいったいどこへ行ったんやろうか?



幼い頃に集めていたものって、いろいろありますよね。


しょーもないものが宝物だったりひらめき電球


あつの場合、良く覚えているのは「ハズレの宝くじ」(笑)


ほら、子ども用のお金のおもちゃとかあるじゃないですか!


そんな感じで、本物のお金を持つ事ができないから


お札とかに憧れてたんでしょうね♪


そんな感覚で、宝くじのハズレ券を大切に集めてましたにひひ



いろんなイラストがあって、並べたり、数えたり…。


今思えば、何がそんなに大切だったのか?謎ですけど(笑)



あと、ビックリマンシールはめっちゃ集めてました!


男子と張り合ってた(笑)


この前掃除してた時に、2枚ほどビックリマンシールが出てきて


めっちゃ感動していたのは内緒です(笑)



そして切手を集めていたこともありましたなぁ。


今はその切手を徐々に使ってますが(笑)


最近はめっきり、ギターアイテムに目がないですけどね音譜


そんなあつは明日は、津講座です!


雪降ったりしないかなー?雪寒さ対策して、向かいます!!


みなさんもしっかり寒さ対策して下さいね♪