ケータイ話 | あつblog

あつblog

思うことを思うままに。

初めて携帯電話を使ったのはいつ? ブログネタ:初めて携帯電話を使ったのはいつ? 参加中

最近ケータイの充電の減りが著しいあつです!

どーも、こんばんは!


今使っているケータイが、この秋に2年経つので

そろそろ買い替え時かな~と思ってます携帯

というわけで、携帯にまつわるお話を・・・。

ブログテーマ「初めて携帯電話を使ったのはいつ?」です!


いつやっただろうなぁ。大学3年くらいかな?

それまではポケベル使ってて、公衆電話から早打ちしてました公衆電話

ポケベルでさえも「なんて便利なものが!」って思いましたけどね。

でも今思えば、短命だったなぁ。


最初は、数字しか表記されなかったのが、「*2*2」を使って

カタカナやひらがなにも変換できるようになって、絵文字も入った。

その後ケータイが登場してからは、一気に姿を消したよね汗


最初に持ったケータイは確か「IDO」だったなぁ。

あの頃は二つ折りなんてなかったもんなー。

ボタン部分のカバーが開くタイプのはあったけど。


って考えてみたら、短命だったポケベル生活を過ごせたのは

貴重だったのかもねひらめき電球大学生活では大変お世話になりました♪

さて、ケータイですの話に戻りまして。

仕事上、ケータイは手放せないものですけど、

日常生活としては、あんまり執着ないかも。

便利なツールではありますけどね♪


仕事上の連絡はもちろんですが、

「あつレンズ」もケータイがなければ更新できないしねビックリマーク


で。そろそろ買い替え時なんですが、一番の条件は、

「あつレンズ」に欠かせない、自分撮りできる事!

画面がくるんとひっくり返るタイプがマストですね音譜

あとは、画質がいい事はもちろんですね。


その他には、今のケータイには大体備わってるボイスレコーダー。

あつのケータイには、様々なメロディが鼻歌で録音されてます♪

思いついた時に、すぐに録音できるのは便利ですよね!

って、そんな使い方はあんまり一般的じゃないか(笑)


次のケータイも、そろそろ目星をつけなきゃなぁ。

条件が合って、さらにオレンジ色があれば一番いいけど(笑)

なかなかそうはうまくいかないかあせる


あ、あとよく落とすから、丈夫なことに越した事はないですけどね。

今のケータイも、かなりボロボロなんで(笑)

これからも、あつの活動のパートナーとして活躍してもらわんとね!