ひな祭り!耳の日!ラジオの日! | あつblog

あつblog

思うことを思うままに。

いつから雛人形を見てないだろうか…あつです!


どーも、こんばんは!


幼い頃には我が家にもあったのを覚えていますが、


先日「うちにもまだ雛人形あるの?」と聞いたら、


おかんが「あるよ。でもあんた、必要ないやろ?」と。


ここ数10年見ていない気がするので、もうないのかと思ってたあせる


あるんやー。ってか、必要ないって(笑)


まぁ、確かにそんな乙女チックな感情は持ち合わせていませんが汗



さて、そんなひな祭り!耳の日でもあり、ラジオの日でもありんす♪


というわけで、先日名張市立蔵持小学校にて収録してきた


民放ラジオ統一キャンペーン「ラジオがやってくる!」の放送日クラッカー


ちなみに、「ラジオがやってくる!」の公式サイトはこちら↓


http://come-radio.jp/  


そしてその日の様子をつづったブログはこちら↓


http://come-radio.jp/blog/2011/03/post-17.html


今日の放送を通して、蔵持小学校6年生と過ごした


楽しい時間が伝わったでしょうか?ホント楽しかったもんな~アップ


時間が経つ度に、みんなとの心の距離が近付いていく感覚ラブラブ



その感覚は、ストリートライブと似ているかもしれないなぁ。


特に旅先でのストリートライブって感じかな。


ライブは「あつ」を知ってて来てくれる人達の前で歌うけど、


旅先ストリートといったら、「こいつ、誰?」ってまなざしの中、


歌う事、話す事によって、その距離が縮まっていくわけです。



今回の「ラジオがやってくる!」 in 蔵持小学校の場合は、


もちろんこの企画がやってくる事を知っててくれてたんだけど、


子ども達にとっては「何が始まるの??」っていう中で


いきなり収録スタートだもんね(笑)


最初は、戸惑ったり照れくさかったりしてたんだけど、


時間とともに、その距離が埋まっていった感じが


すごく嬉しくて楽しかったなぁニコニコ



給食の時間に、校内放送(テレビ付き)でもその様子を放送したので、


最終的には、6年生以外のみんなが声かけてくれたり、


「くらもちくらもち小学校~♪」と歌ってくれたりしてました音譜


ラストの校長先生の弾き語りには一番驚きましたけどねびっくり


オレンジギターを弾く校長先生…きっと全国初です(笑)



そんなステキな思い出をくれた蔵持小学校のみんな!ありがとうラブラブ


そしてそんな様子をラジオを通して聴いて下さったみなさま、


ありがとうございました~♪



帰り際に、リスナーのアルカディアさんがFM三重に差し入れて下さった


津市の名物「カレー焼き」を頂いて、大満足なあつでございました♪