春日部ホライズン | あつblog

あつblog

思うことを思うままに。

無事に三重県まで帰ってきております!あつです!


どーも、こんばんは!


帰ってくるなり、猫達が甘えん坊で大変ですあせる



さて、今回の埼玉ライブを振り返っていきたいと思います♪


埼玉・春日部ホライズンさんは、この1月いっぱいで


今までの店舗を閉め、別の場所へ移転されることになりました!



ホライズンさんとの出会いは、あつの一人旅。


旅先ライブとして出演をさせて頂き、宿泊までお世話になりました音譜


というのも、ホライズンさんは建物の1階にあり、


上はアパートになってて、2階のアパート2室が控室なんです!


「泊まる場所ないなら、ここで泊まっていきなよ~」ってお言葉に甘え


その控室に寝泊まりしてました♪



埼玉では大宮駅などで毎日ストリートライブしてたので、


ストリートが終わったら、ホライズンさんに戻って宿泊して


朝を迎えてスタッフさん達と挨拶して、また出かける…そんな日々。


埼玉の滞在中、随分お世話になって、しかも、


「何日もいるんだから、何度か出演組んであげるよ」と


急遽ライブに組み込んでもらったり、ホライズンさんが主催している


近くの百貨店での野外イベントにも出演枠を撮ってくださったり・・・


めっちゃ応援&協力して下さいました~!


そして今でも、こうして声を掛けてくださるんです♪


今では年に数回しかお会いできないけど、


旅から振り返るともう7年のお付き合い。


そして、いろんな縁が重なったり、新しく増えていったりと、


あつにとってパワースポットのような場所でもあります♪



名古屋でお世話になってたライブハウス「ムジカ」のオーナーさんと


ホライズンの方がお知り合いでビックリした事もありました!


縁あるわ~♪



また、同じヤイリギターさんの提供アーティストであり、


何度かライブもご一緒させてもらってたアーティスト「C-kun」さんも


一人旅中にホライズンさんとで出会ってて、


名古屋で活動していたはずなのに、今では埼玉に住んでいたり(笑)


今回のライブで対バンさせてもらいました~!縁あるわ~♪



かと思えば、デビュー曲を採用してくれた「めちゃイケ」の関係者が


あつのCDを手に入れるためにバイク便を走らせたのも


このホライズンさんなんですビックリマーク縁広がってるわ~♪



そして今回音響をして下さった方が、前日まで京都に行ってて


三重県出身で現役大学生のアーティストさんと出逢ったらしく、


「あつの事を話したら、知ってたよ~」って事になったり。


実は、その子が小学生だった頃から知ってるんですよ!


今では大学生で、音楽活動も頑張ってるアーティストさん♪


ってか、そんな偶然すごいな(笑)


京都でたまたま出会った子があつの知り合いで、


しかもそれがあつライブの前日だなんてねぇ。


さらにもっと言えば、


そのアーティストさん、あつと同じ誕生日(笑)



そして今回、もう一つミラクルな出会いがありましたクラッカー


実はあつがまだオリジナルソングも作ってない頃、


インターネットのギター弾き語り音源を公開できる某サイトで


知り合った方と初めて会うことができました!!



インターネット上では、意見交換したり、


お互いの歌を聞きあったりしてましたが


まだ会った事もなかったんです。いつしかそのサイトもなくなって


縁が薄くなってましたが、


今回のホライズンさんのライブで初めて会うことができました!


当時、彼は中学生で今は社会人。あれから約9年が経ちましたあせる


9年前から知ってるのに、初対面という


非常に不思議な感覚を味わいました(笑)



と、こんな風にホライズンさんは、いろんなご縁をくれる場所ですラブラブ


今回のライブでも、また新しい出逢いがあったし、


応援に来て下さった方とも久しぶりにお話できたし、楽しかった音譜



ホライズンさんは、2月からは新しい場所でスタートです!


宿泊していた思い出の場所はなくなってしまうけど、


一番大切なのは場所じゃなくて、そこにいる人達。


その顔ぶれが集まれば、同じ場所はどこにでも作れるんだよね♪


新生ホライズンを楽しみにしております!!