久しぶりに部屋でお酒を飲んでいるあつです!どーも、こんばんは!
あんまり飲まない方なんですが、たまにはいいもんですね
先日行ってきた「Let’s」の取材分をあつなりに文章にして、
また昨日は初めて電話取材もありました!
その分のコメントも書いてメール送信!
ブログもそうですが、こうした書き物って結構好きです
まぁ、上手くはないですけども
いつか今の活動の歩んできた道を記す自叙伝なんか出版できたら
おもしろいだろうなぁとか思います
え?あんまり興味ないですか??(笑)
この活動をするまでは、そんなに取り立てて書くことも思い当たりませんが、
たまに全身タイツなどを使って変装してたくらい、
その姿でコンビニ行ったりしてたくらいのもんです(笑)
そんな事は自叙伝にもなりませんね。ただの変装癖です
この活動を始めてからは、一人旅や、活動の中で起こるハプニングや
歩んできた軌跡は、振り返るだけでも本当にいろんな事がありました。
嬉しい事も、辛い事も、迷う事も、悩む事も、不安な事も…。
考えてみれば、人生なんて喜びよりも辛い事の方が多いもんですよね
だからこそ、それを乗り越えた時の喜びがある
出逢いがあって別れがあって、希望があって失望があって。
光があるから影がある。影があるから光の存在を信じられる。
この活動は、将来への不安を言い出したらキリがない。
1年後歌っていられるかなんて、誰も保障はしてくれない。
一つの出会いが新しいきっかけに繋がったり、
一つの失敗が、将来を揺るがすほどの影響を与えるかもしれない。
そんな活動の中で学んだ事は、どんな状況でも前向きでいること。
どんなに苦しくてもいつも元気に笑っていること。
笑い過ぎて涙が出る事はあるけど、辛い時に笑っているのって難しい。
辛い時に弱音を吐くのは簡単だけど、笑っているのは難しい。
だからこそ、それを続ける事で、強くなれるような気がするんです
とは言え、あつも初めからそんなことは出来なかったなぁ。
感情に左右されて失敗する事もあったし、不安で泣いたこともあったし。
だからこの活動を通して、徐々に学んで行ったんだと思います。
辛い時、苦しい時に、いつもあつが心に念じる魔法の言葉があります
「この試練はきっと何か意味がある。自分は今、試されている。」
そう思うだけで、挫折する事もなく、前向きに捉えることができるんです
いつかきっと、その意味を知る時が来るまで。
来るって言っても、向こうから勝手に来るわけじゃないから
立ち止まってちゃいけない。一歩一歩しっかりと歩き続けなきゃね