ワクワクする感じ♪ | あつblog

あつblog

思うことを思うままに。

健康に良さそうなので、豆乳を買ってきて飲んでいるあつです!


どーも、こんばんは!


気付けばもうこんな時間…時が過ぎるのは早いあせる



今日は、昼からとある打ち合わせがありました!


打ち合わせなどで、話がだんだん進んでくると、やっぱり嬉しいわぉ


漠然としていたものが、リアルに形が見えてきて、


だんだん色づいていくような・・・そんな感じ♪



内容は4月からの事なんですが、今から既にワクワクですワクワク


ファンクラブメンバーの皆様には、一足先に次回のファンクラブ通信で


この話の全貌を明らかにします(おおげさ?笑)


次のファンクラブ通信は、あれやこれやと


ボリュームたっぷりの内容になりそうですねぇ音譜お楽しみに~♪



そして夜には、「一五一会&ギター」津講座でした!


新年を迎えて、新しい課題曲に挑戦ですギター


今日はギターを中心にやりましたが、


新しい曲に挑戦している講座メンバーの皆さんの姿を見ながら、


自分がギターを始めた頃って、どんなだったかなーと思い返してました。



当時、自分がわからなかった事や、難しいと感じていた事を、


どうやってクリアしてきたのかってところがポイントなんですよね!ウルトラマン


今日は音楽理論的な話もちょっとしましたが、


あつはもともと理論なんて知らずに、ギターを覚えて、


その後、理論を勉強して「あー、だからこうなってたのか」と


後から理解していったタイプなんです(笑)



逆に言えば、理論を知らなくても弾けるんですよね、ギターはギター


一五一会なんてもっと簡単に弾けちゃいます♪


でも、「なんでこうなるの?」って思った時に、


その裏側にある理論が分かると、更に理解が深まるわけですよね!


だから、皆さんが謎に思った時に、


どんどん質問を投げかけて欲しいと思いますいえー



さて。津講座のメンバーの皆様に業務連絡です(笑)


2月の津講座はちょっと変則的になります!


いつも第2・第4木曜日ですが、第2木曜日が祝日のため、


2月だけは第1・第3木曜日に開催致しますひらめき電球


これをご覧のメンバーの皆様。間違えないようにしてくださいねー♪