こんなこともあったよね~ | あつblog

あつblog

思うことを思うままに。

すっかり遅くなりました・・・。どーも、あつです。こんばんは!


明日の準備してたらこんな時間にショック!



明日は「キュー☆パラ」とあるし、津の「一五一会」講座もあるんで


その楽譜の準備やらにおわれておりました。



津の「一五一会」講座も、第2・第4木曜日になって、


前回が5週目もあったから、3週間もあいたんだよねー。


それにGWもあったから、随分と久しぶりな感じ。


みんな、弾き方忘れてやしませんか??(笑)



すげー和気あいあいとしてて、楽しい講座です♪


やっぱり音楽ってのはいいね。


性別も年齢も関係なく、みんなで楽しめる音譜



あつはこういう人の輪が繋がっていくのが楽しいんです☆


今まで知らなかった人同士が、あつの活動の中で繋がったり


仲良くなったり、時にはカップルになったり・・・恋の矢



いつぞや誰かに「あつは人と人とを繋げる接着剤みたいだ」と


言われた事がありますが、そのポジション、すごく好きなんです♪


接着剤かぁ・・・ボンド?アロンアルファ?水のり?(笑)



デビュー前には、名古屋で遊び企画をしたりしたなー。


お昼に企画ライブをやって、そのまま遊び企画へのコース。


何ヶ月も前からライブハウスを貸しきって、ライブ自体を出演者集めて、


全体の構成考えて、どの出演者のお客さんもみんなが楽しめるように


途中で総踊りダンスも考えて、当日は出演者の転換中は司会して


もちろん最後に自分もライブやって、そこから更にお泊り企画。



おかげ様でライブハウスは満員。イスも出せなくて・・・あ。


もともと踊るからイスはなくてよかったんだけど(笑)


すごく楽しいライブでした♪



お泊りには30人くらいの人達に参加してもらって、


みんなを引率して、事前に予約した安くて安全に泊まれる宿へ。


その日の夜は公園で花火大会!夜遅くまで語り合って


翌日は快晴の中、バーベキュー!



買出しはみんなで行って、あれやこれや買い込んで


バーベキュー広場でギター弾いて、歌って、笑って音譜



その日のための全員分の何ページかの冊子「しおり」も作ってね。


バーべキューの後半では「しおり」にみんなでメッセージを書きあって。



遠いところは東京からも参加してくれた子がいたんだけど、


それぞれ初めて会う人も多いのに最後には泣き出しちゃう子もいるくらい


みんなが一気に仲良くなった一日でした♪



何ヶ月も前から、その企画でみんなが楽しんでもらえる事だけを考えて


成功した事がすごーく嬉しかった☆



考えてみれば、より多くの人に楽しんでもらいたいからって


参加費も出来るだけ安くしたから、赤字なんだよね(笑)


でも、お金じゃかえられない最高の思い出が残った!!合格


企画から運営まで一人でやることで、ある意味、自信もついたしね。



それから、何度か遊び企画や、スキー&ボードツアーも企画したなぁ。


どれもこれも、大切な思い出になってます☆


今も、その頃の思いや企画好きな部分をファンクラブイベントとかで


大いに発散しています♪あの頃があったから今の自分がいる。


こういう気持ちだけはなくさないように、大切にしていきたい。



ゴージャスなものよりも、素朴でもぬくもりを感じられるものがいい。




だからあつのファンクラブの会員証は、あんなオンリーワンなんです♪


会員の方は分かりますよね??現在のところは無料ファンクラブなので


お金はかけられませんが、かなり手間かかってます。


そこに愛はあるのか~い?あります!!!間違いない!!(笑)



あ、どんな会員証か、気になっちゃいますぅ~?


そんな方は、ぜひあつのファンクラブへにひひ


そして、年に1回のファンクラブイベントで楽しみましょう♪



あー。企画の事で語ってしまった(笑)早く寝るつもりが・・・あせる