考え事のお供には・・・ | あつblog

あつblog

思うことを思うままに。

好きなチョコレートは? ブログネタ:好きなチョコレートは? 参加中

皆さんからのコメントやメッセージに、大きく励まされ、

よし!また頑張ろう!と元気をもらっているあつです!

どーも、こんばんは!


今週末は非常にゆっくりと過ごさせて頂きました!

お陰で昨日からの原因不明の頭痛も、治りつつあります♪


ここ数日は、家族と過ごす時間も多くあって、

家族についてや、人との関わり方、人と人との絆なんかについて

深く考える時間にもなりました。


それとは別に、以前からあつは、なぜか人間の深い部分について

よく考えることがありまして。深層心理というのかなー。

人って何なんだろう・・・とかよく考えたりします。


何が正しくて、何が間違っているのか。その判断も人それぞれで。


時に、普通じゃ考えられないような残虐な犯罪が起きたりすると、

その犯人は一体どんな幼少時代を過ごして、

どんな風に育ってきたのか、どんな人間関係を築いてきて、

残虐な犯行を平気でやってしまえる人格になったのか、

そういう事をじっと考えたりしてしまいます。


たった一言で、人生観が変わることだってある。

一瞬の出来事で、その後の人生が大きく変わることだってある。

たった一人の人との出会いで、未来が明るく輝くことだってある。

そんなプラスに向かうような言葉や出来事、人に出会っていれば

そんな犯行も防げたんじゃないのかな・・・。


そう思うと、人間関係って複雑でややこしいけど、大切な事。

同じ人でも、出会う人や環境によって、

全然違う人格になるし、違う人生を歩むものだと思うんですよね。


と、まぁそんなことを、よく考えたりするんですよ。

だから、あつが作る唄、あつから生まれてくる言葉は、

今のこんな社会に対してのメッセージ的なものが多いのかなー。

人として大切な事。人との繋がりの大切さ。

そういったものを少しでも伝えていけたらいいなと思う。


いろいろ考えてたら、頭が糖分を欲しているようです(笑)

というわけで、あつが最近はまっているチョコレートを

ご紹介します!それは「ブラックサンダー」です☆

ココアクッキーですけどね。31円とお値打ちで、うまいっ!!

いつも大量に大人買いします!


最近はコンビニなんかでも、よく見かけます☆

しかも!!若い女性に大ヒット中らしいですよー!!

・・・って、別に“若い”って言葉につられたわけじゃないですよ??(笑)

みなさんも機会があったらぜひ食べてみてください☆はまりますよ~!