110番の日です! | あつblog

あつblog

思うことを思うままに。

一日通信指令課長という貴重な体験をさせて頂いたあつです!


どーも、こんばんは!


事故ですか?事件ですか?元気ですかー?(何)



1月10日は、110番の日という事で四日市日永のカヨーさんで


「110番フェスタ」が行われました~☆


あつは一日通信指令課長を務めさせて頂きまして、


婦人警官の制服で、ライブもさせて頂きました!!



ホント、制服というのは気持ちがきゅっと引き締まりますね!


今日は野外のイベントで非常に寒かったけど、


あまり寒さを感じなかったのは、あの制服のお陰だと思います。



県警音楽隊さんとも、久しぶりのコラボレーション♪


音楽隊の皆様にも随分親しくして頂いて、演奏中も心強かったです☆



県警さんのイベントに出演させて頂く中で詳しく分かったのですが、


一口に県警本部といってもいろんな課があって


その部署、その課によって、啓発イベントも様々なんですよねー。


今日の啓発イベントは110番センターの通信指令室さんのイベントです。



110番。あつは今までかけた事がなかったけど、皆さんはありますか?


今日は、イベントの中で訓練として実際に110番通報しました!!


訓練と分かっていながらも、ドキドキするものですね!


本当の110番だったら、気も動転してるだろうし、パニックになってるはず。



もしも、事件や事故の現場に立ち会って、110番通報をする事があれば、


通信指令室の警察官の方が、テキパキと誘導してくれますので、


とにかく落ち着いて、その状況を話しましょうね☆



そして、同じく県警さんのイベントであつが出演させて頂くのは、


2月の犯罪被害者支援チャリティコンサートです☆


今日も県警本部の犯罪対策室の方が、来てくださいました!


こんな風に、気に掛けて頂ける事もあつにとってはすごく心強く、


嬉しい事でもあります。ありがとうございました!



寒い中、応援に来て下さった皆様、本当にありがとうございました☆


イベントを運営して下さった通信指令室の皆様、関係者の皆様、


本当にお疲れ様でした。貴重な体験をさせて頂きました!