V2 | あつblog

あつblog

思うことを思うままに。

採血の行列になぜか北島康介選手が並んでて、


そしてそのすぐ後ろに並び「2連覇おめでとう!」と


声をかけている夢を見たあつです。どーもこんばんわ。




夢とはホント不思議なもので、実際には絶対にありえない事も


まるで当たり前のように、何の疑問も持たずにその場にいますね。


もちろん北島選手との面識はゼロだし、普通に声をかけている時点で


おかしなことなんですが・・・何が一番おかしいかって




北島選手が病院なのに、水着だったこと(笑)


ちゃんと水泳キャップもかぶってましたよ、病院内で。




北島選手じゃなくても、病院で水着の人がいたら、大注目ですよね(笑)


なのに、夢の中じゃ周りの人は誰も北島選手に気付きません。


夢って、不思議だ!なぜあの状況で普通でいられるのか。





そんなおもしろい夢を見た今日。


北島選手と同様に、オリンピック金メダル2連覇を成し遂げてくれた


スターが誕生しました!!


女子レスリング55キロ級の吉田沙保里選手です!!


あつの地元である三重県津市出身って事もあって、


すごい嬉しいです♪早速、地元の庁舎では


「金メダルおめでとう!!」の垂れ幕が♪




前回アテネでの金メダルよりもいろんなものが詰まっているという


今回の金メダル。その言葉に、彼女が乗り越えてきた壁や


これまでになかった不安、背負ってきたプレッシャーを感じました。



無敗の記録が破られてから、試合が怖くなったり、


自信がなくなったりしたでしょう。それを乗り越えての金メダル。


すごい!!本当に大きな拍手を送りたいと思います!!




確かに無敗という記録はすごいけど、


成功よりも失敗から学ぶことが多いように、


勝ち試合よりも、負けた試合から得るものが大きいのかも知れない。


そしてそれを乗り越えた後には、さらに大きく成長した自分がいる。


そのことを、吉田選手は今回の金メダルで証明してくれましたね☆



あつも今の音楽活動の中で、失敗することもたくさんある。


その度にいろんなことを学び、再び立ち上がる力が付いてるように思う。



失敗ってね、その時点で挫折して諦めたら失敗したという結果だけど、


それを乗り越えて成功すれば、失敗は結果じゃなくて、


成功に導くための通過点になる。



これまでの経験はまだまだ通過点だ!よし!!明日も頑張ろう!!



吉田選手、感動をありがとう!!