妄想劇 | あつblog

あつblog

思うことを思うままに。

いつも仲良く暮らしている5人家族がおりました。


ちょっとメタボなパパと働き者のママ。


背の高いお兄さんに、お人よしのお姉さん。


そしてまだ小さな赤ちゃんの5人家族です。




しかし、お人よしのお姉さんには悩みがありました。


尊敬しているお兄さんの後をいつも追ってしまい、


お兄さんが頭を下げれば、一緒に頭を下げて、


なかなか独立できない事を、ずっと気に病んでいました。




ある日、お姉さんは掃除をしながら考えました。


「そうだわ!お兄さんも驚くようなステキな場所を


 自分の力で探してみよう!」



そう言ってお姉さんは自分の力で新しい世界を探す旅に出ました。


それはまさに、お姉さんにとって自分探しの旅でもありました。





あちこち走り回り、探し求め、そしてついに、ついに見つけたのです!


未知の世界へと繋がっていくような真っ暗な洞窟を!!







「きっと、あの洞窟の先にはステキな世界が広がっているはずよ!」





嬉しくなったお姉さんは、それまでの疲れも忘れ、



洞窟に向かって、全速力で突進しました!







さてその洞窟の先には、一体何が!?次回へつづく・・・








って続きませんよ。そんなに引っ張るネタじゃございません。


もう薄々感づいていらっしゃる方もいるかと思いますが。



洗顔中、くすり指(通称お姉さん指)が鼻の穴に、勢いよく直撃し、


鼻血を出したあつです。ドラマ仕立てでこんばんわ。




こういうことってよくあることです・・・か??


小指はまだありえると思うんやけど、くすり指って!!


鼻の穴、ザイズアップしたらどーすんねん!!しかも右だけ(爆)



不意ふちの直撃に、あまりに無防備でめっちゃ痛かったけど


刺さった瞬間に「うそん?!」って笑ってました。






・・・そうか、お姉さんの自分探しの旅だったのか。


その洞窟は、案外奥行きがなかったね。残念。


でも、いつかきっとあなたが求める新しい世界が


見つかる日が来るさ!頑張れお姉さん!(笑)