こちら、八段試験合格した中3生
漢字部、ペン字部で初めて検定に出した作品
2級から始まりました✨
この調子で頑張りましょうね😉



こちらは、
5月号で、昇級昇段した作品です!
昇級昇段の皆さん、おめでとうございます🎉👍
というか、他の写真がアップできません💦
何回かやり直ししたのですが…
他の昇級昇段の生徒さん、申し訳ないですm(__)m



こちらは現在、高校生の小中学生時代の作品!
少し見せて頂きました😉
と、こちらの写真も小学生時代のを写した写真がアップできず…残念…諦めます💦

こちらの高校生は、
中学生の時に八段合格し、それ以来漢字部、ペン字部をお稽古しています😉

今度八段試験受験する中学生は、1人!
頑張れ〜😄



こちらのMさん、去年からくらしの書をお稽古されて、初の認定試験を受けられ合格されました!
おめでとうございます✨🎉
良かった!アップできました〜


ちなみに、
くらしの書の認定試験は一年に1回。
初級、中級、上級とあり、受験するのは自由です😉





さてさて、梅津寺でぶらぶら。
小さいカニさん見つけました😁
砂浜と一体化してて、凄いですね〜
可愛いですー💕
実際のカニの大きさは、この半分くらいだったかな😆


引き潮でした〜🌊

良かった、カニさんもアップできたようです❣️