あまりに暑いですアセアセいかがお過ごしですか?
水分とりましょうね。



先日 地元のデパートのネットで見つけ
予約したお弁当お弁当






あの 鰹節で有名な
クローバーにんべん  一汁旬菜  かつおづくし弁当クローバー1201円

蓋開けると……


ラブラブ
だし炊きご飯
かつおフライ(片面にチーズ…たぶん)
厚焼玉子、ポテトサラダ、がんも煮、ふき煮
かぼちゃ煮、ひじき煮、れんこん煮、しいたけ煮、たけのこ煮、じゃがいも焼き 他

なんてビックリマークバランスの取れているお弁当なんでしょうグッ

味も濃すぎず、だしがきいていて各々美味しい
~~
初かつおフライうお座
チーズとも合っていて美味しい。
なかなか作らない野菜煮も 一つ一つ味しみしみで箸が止まりません。
お腹いっぱいでも
760kcal、たんぱく質27.9g
ただし 塩分5.7gガーン(夜 控えめにしました)


ビックリマーク一緒に付いていた「鰹節 1袋」ですが
私は ご飯にかけて食べましたが
ほんとは、お椀にあけて熱湯かけて 汁物として
食すみたいです。(一汁…だもんね)

普段から、この鰹節を使っていますが
美味しくて 卵かけご飯にもかけてます。


東京のお店に、いつか行きたいです。


ご馳走さまでした。



クローバー今日も医療従事者の方々に感謝してクローバー