(今年も綺麗に咲きましたラブ


3日ほど前の朝、起きたら……



!!!ガーン



左目👀が腫れてる〜アセアセ
(経験は無いが…左目を殴られたら こんな感じ?!)


なぜ?


眼球が中から押しているような
まわりの皮膚が腫れて、眼球を圧迫してるような

目の周りの骨の辺を触っても 痛いアセアセ

瞬きしても 痛い!

👀目も充血状態。

風があたると 乾くし痛い。



意外なことに、見た目は少し腫れている位なので

そのまま、仕事に行ってましたガーン



本日 休日になり、少し腫れが引いたのですが


左目目尻側に ゴロゴロ感 違和感 痛みアセアセ


我慢の限界になり、眼科にウシシ




なんと!

左目……目尻上まぶたに、ありました。

俗にいう 「ものもらい」

1ヶ所…ポツと詰まってました。
(こんな、ちっちゃなので この症状〜ショック


人生初!?

周りの皮膚まで腫れてたので、分かりにくかったのか

まぶたをめくって判明ぼけー


原因:体質

処方薬:点眼薬(1日4回)
    塗り薬(1日2回、皮膚のみ
         絶対目の中に入れない事)
*塗り薬は、眼球につくと…緑内障の原因になるそうですガーン



ヒドい状態の場合は、切開にアセアセ



とりあえず、薬

真面目にやりますウインク




おかしいなと感じたら、早めに🏥病院にニコ
もしくは、まわりに相談をにやり
何もなければ、何よりクローバー
病気だったとしても、早く治療できるウインク




ホッとしたので、おやつに無料クーポンで



これ、食べましたラブ美味しかった〜音符




さぁ、薬の時間ですパー

ご自愛ください〜ニコ