誰かと話したい時
誰かと一緒にお茶したい時
       ちょっと寄って行きませんか?
大人の居場所『陽だまり』

カフェシャルムミーさんの野菜スムージー
小松菜🥬りんご🍎バナナ🍌
絶妙なバランスなのだろう
とてもなめらか、スッーと体に入っていく
あと味スッキリ照れ満足🩷
気さくで話しやすい母娘さん

「陽だまり」までの道案内にお店を目印にさせてもらった件もとっても快くOKウインク爆笑ニコニコ

これからもよろしくですスター

さて、これを読んでくださっている皆さまは、心配性ですか?

私はどうかというと、心配性です

「あーなったどうしよう、こーなったらどうしよう」という心配性とは少し違ってキョロキョロ


「どうしてこんな事引き受けたのだろう」とか「なんで?こんな道を進んでいるんだろう」とかを考えてしまう心配性です爆笑


何か「やりたいなぁ」と思ったら決断が早いのですが、「決断」してから、「ウジウジ」と考えてしまいますえー

「ウジウジ」考えているのを他の人に知られたくなくて

「悶々とした日々をひとりで過ごしてしまいますガーン

そして自分に対して

「どうしていつも、やりたいと思った事をすぐやろうとしてしまうのか‼️」と自問自答てへぺろてへぺろ


あぁびっくり後悔の嵐🌀でしょう,私の心の中は❤️

それでもそんな素振りを全く周りには見せることなく「涼しい雰囲気」を保とうとします口笛

そんな訳で結構、面倒な感じです爆笑


ただ、このような心配性は大人になってから最近までのことでそれまでは、「やりたいと思ったらすぐ手を出すけれど、すぐにやり始めた事に後悔して辞めてしまう人でした」


そのようなことですから、学生時代までは何ひとつ実らず、卒業したらバイトで生きていこうラブウインクニコニコって真剣に思っていました

保育士養成の道に進んだのはピアノを習っていたからという理由でした口笛


ところが,たまたま求人があり、受けてみたら合格してしまった保育所勤務が10年も続いたのですびっくり

同窓会で仲良しの友達からは「え〜10年も続いた、ホンマ〜」とか

あんまり仲良しではない人からも「まさか👀ホントに保育園で働いてる?」くらいの反応をもらったくらいです

何より私自身がものすごく今でも、その頃の私の行動に驚いています爆笑


結局13年、保育所で働きました

続けられた理由は「本当に褒めたり」「真剣に叱ったり」「一緒に考えたり」してくれた人が周りにいた事に気づいたからだと今は、思えます


学生時代までの私は「先生」と名のつく人が「大嫌い」で話しかけられると黙り込むか、静かに反抗するかみたいな感じだったかなぁニヤリ理由はあるんですがねウインク


そして、これはあちこちで話していますが50歳を過ぎてから民間資格の「認定臨床心理カウンセラー」の資格を取得いたしましたスター


こちらは自分が目的を持って学んだ事と自分がその費用を出したことで、真剣さは増しましたね

上手く進まないと悔しいし、恥ずかしいし、情けないし爆笑

でも、カウンセリングの学びは、大変面白く今もまだまだ、「知りたい」と思うことがありますスターラブラブ


「気づいたら、気づいた時から」

「いつからでも、幾つからでも」

学ぶことは出来るのだと本当に思います

学ぶ事は、私自身を助けてくれていると思います

「私にも何か出来ることがある」と。

「私が今、生きているんだ」と。

そのような事も感じていますグリーンハーツ


そして、今、周りを見てみると、「なぜだろう」とか「どうしたらいいだろう」とか「何が出来るだろう」と悩んだり、考えたり、学んぼうとしている人が近くにたくさん、ここにもあそこにもいらっしゃいます照れ


いつからでも、幾つからでも

学びたいと思った時から

学ぶ事は出来るでしょう

「知りたい❣️」

学びは突然やってくるのかもしれませんニコニコ


いつからでもグリーンハーツ幾つからでも

陽だまりは、お茶しながらおしゃべりしています爆笑
心理カウンセラーと話すことも出来ます
良かったらどうぞお越しください照れ
⭐️次回の開催日程は下記にあります↓↓


🌟迷われる方が多いので、場所の説明です
ただ、近鉄大阪線恩智駅からのご案内です

⭐️陽だまり開催場所


近鉄恩智駅から左手に電気屋さんを見ながら

⛰️山が見えるのが東です

その方向に進むと恩智川💦があり橋を渡ります

橋を渡ると右手に9階くらいの高さのマンション

そのまま山の方へ

このあたりから道はなだらかな上り道

そのまま歩いて行くと右手に

ニシミネサイクル🚲🏍️

左手にお洒落なカフェ シャルムミー☕️

おしゃれカフェ☕️


そこから山側を見上げると

この道路標識が見えます

すぐ左手にいとぐるま🅿️の看板

その駐車場奥にハイツグリーンロード102

陽だまりのお部屋がありますニコニコ


このハイツ1階です

駐車場を奥へ3段くらいの階段を上がって

インターホンがありますので

お知らせくださいね照れ


🍀🍀🍀


日々の事、仕事のこと、家族の事、身近な人の事

あなた自身のことが後回しになっていませんか

ちょっと疲れたなぁ〜
もっと頑張らなくちゃ
もういいか〜

あなた自身の気持ちを誰かに聞いてもらう時間を作ってみませんか
カウンセリングを学びカウンセラーとして仕事を始めて7年
子育て支援とカウンセリング(一ヶ月10ケース程度)の仕事が定着してきた心理カウンセラーがお話を聴かせて頂きます




お問い合わせはこのブログ下記の「お友だち追加」より登録をお願いします
女性の方のみ受付ています

🍀🍀🍀

のんびり・・

ほっこり・・

ゆったりと・・



🍀🍀🍀


開催場所はこちらです。

↓↓↓

大阪府八尾市恩智中町2-207

ハイツクリーンロード102

 「つどいの広場いとぐるま」の場所です。


開催場所


2024年9月26日日木曜日

大人の居場所「陽だまり」

開催しますウインク


時間:午前10:30〜12:00

       女性と子ども

午後1:00〜2:30

      女性の方(18歳以上)


お問い合わせは、下記友だち追加よりLINE公式アカウントからお願いします。(女性のみ)


費用 大人お一人 300円(お茶とお菓子付き)

   子ども(18歳未満無料 

       お茶とお菓子ご持参下さい)

感染予防のため マスク着用 検温お願いします

🍀🍀🍀



🍀『LINE公式アカウント』から

🍀個別にお問い合わせや相談も可能になります(皆様からのメッセージは「陽だまり」に届きます。ほかの方には見ることが出来ません。ご安心下さい)

良ければ友だち追加クリックを!

↓↓↓







⭐️お待ちしています⭐️