誰かと話したい時
誰かと一緒にお茶したい時
       ちょっと寄って行きませんか?
大人の居場所
『陽だまりsunnyspot.』

抹茶ラテにバニラアイスクリームラブ照れ照れ

この夏🥄ハマってしまったウインク

本当に、本当に暑い日が続く8月、きっと皆さん様々な工夫をしながらお過ごしのことと思います笑い泣き


日焼け止めや日除け対策はもちろんの事、今年は、首を冷やす冷却剤を購入しました爆笑

しかしながら、酷暑の日々は外に出た途端に汗が吹き出すような💦暑さで、水分補給のお茶も多めに準備。日傘に🪭扇子、大きめタオル爆笑も。

例年になく、夏のカバンの中身が増えましたびっくり爆笑

ほんの少しは気温が下がってきているのかなぁ〜って希望を持ちつつ、天気予報を見ている毎日ニコニコ

皆さんの8月はいかがでしたか。

「夏バテ」というより、暑さにずっと耐えてきた自分の身体の疲労を丁寧に見つめ直したいものです。


疲労を緩める何かをしなければということではなく、「何もしない時間を作る」とか「何もせずに何も考えずにぼ〜っと心身を緩める」事をしてみませんか。


気象の変化に心も身体も疲れを感じているならば
ゆったりと手足を伸ばして、張り詰めていたところを緩めましょう。

心身が緩んだら、好きなお茶など自分の好みの水分を摂ってそれからゆっくり自分の周りを眺めてみましょう照れ

そして次の事をちょっと考えてみませんか?
・自分の思うように生きていますか
・自分のやりたい事ができていますか
・人生の主役は自分だと思えていますか

照れうんうん、人生の主役は私だぁ〜って
思えていたら、どうぞそのまま、その調子で進みましょう照れ照れ

キョロキョロ人生の主役?私が?と照れてしまった時は堂々と「人生の主役は私だ」と声に出して言ってみるのはいかがでしょう

びっくり思うように生きる?自分のやりたい事?と疑問に思ってしまった時は、どうぞ自分のやりたい事試してみたい事、実はずっとこれをやりたかったんだという事を思い浮かべてみてくださいね

皆さんの人生、それぞれ自分が主役なんです照れ
ただ、そんなふうに思えない状況にあなたがいるかもしれません。
そのような時は、誰かに相談してみましょう。

自分で決める事がしんどい時、何に向かっているのか分からなくなりそうな時、何もかも嫌になってきた時。
そばにいる誰かに話してみましょうね。

話すのも辛い時、胸が押しつぶされそうになる感じの時。
何もしたくないけど、しなくちゃと考えてしまう時。
友だち追加で無料相談も出来ますニコニコ
私で良かったらお話聴きますニコニコ

私は私に問う事があります。
「自分の人生、私が主役と思えているかな?」と。
ときどき、わからなくなる事があります。
過去の事を思い出すとき
現在の仕事の中での自分の行動について
先の事が気になる時

答えを見つけようと思えば思うほど、分からない事もあります
それで、答えはなくてもいいかと思う事にします
「私が、そう決めるのです」

🍀大人の居場所「陽だまり」🍀
「陽だまり」を続けているのも、私自身がこのような場所があると、何か楽しい事があるかも⭐️とか、自分自身が社会と繋がりを持っていられるのかもとか、そのような思いが大きいように、最近感じています。

「答えを出すとスッキリする」という捉え方から
「答えを出さなくても、ひと通りは考えてみたからもういいや」とその問題から距離をとるという捉え方を「私が決めた」事で落ち着きを取り戻せるのですウインク

良かったら、友だち追加してみてくださいねニコニコ

次回の開催予定等は、下記をご覧くださいウインク


🍀🍀🍀


開催場所はこちらです。

↓↓↓

大阪府八尾市恩智中町2-207

ハイツクリーンロード102

 「つどいの広場いとぐるま」の場所です。


開催場所地図はこちら



のんびり・・

ほっこり・・

ゆったりと・・



2023年9月28日木曜日

大人の居場所「陽だまり」

開催しますウインク


時間:午前10:30〜12:00

       女性と子ども

午後1:00〜2:30

      女性の方(18歳以上)


お問い合わせは、下記友だち追加よりLINE公式アカウントからお願いします。(女性のみ)


費用 大人お一人 300円(お茶とお菓子付き)

   子ども(18歳未満無料 

       お茶とお菓子ご持参下さい)

感染予防のため マスク着用 検温お願いします

🍀🍀🍀


心理カウンセラーのいる大人の居場所
「陽だまりsunnyspot.」について

🍀のんびり
🍀ほっこり
🍀ゆったりと



お茶を飲んだり
おしゃべりしたり
時には相談したり
集う人同士が交流する事も・・



🌿女性と子どもの集う日♥️

🍀『LINE公式アカウント』から

🍀個別にお問い合わせや相談も可能になります(皆様からのメッセージは「陽だまり」に届きます。ほかの方には見ることが出来ません。ご安心下さい)

良ければ友だち追加クリックを!

↓↓↓








こちらもご覧ください