誰かと話したい時
誰かと一緒にお茶したい時
       ちょっと寄って行きませんか?
大人の居場所
『陽だまりsunnyspot.』

私の癒しのグリーン「マドカズラ」

三つに株分けしてみました。

少し小ぶりになりましたが、小さなグラスに入るサイズになってお世話しやすくなっています。

嬉しいですね〜照れ

さて、9月の陽だまり再開。

ご参加頂いた皆様、ありがとうございました。

2ヶ月のお休み中のいろいろな出来事で、おしゃべりが弾みましたねウインク

暑い夏を乗り切り、涼しくなったので

「さぁ、頑張るぞ💪」と意欲満々に思っていらっしゃる方もあるかもしれません。


「よし、出かけるぞ」と少し足を伸ばして、どこか行きたいところにいくとか、何か始めるぞと意気込む方もいらっしゃるかもしれません。


どうぞ、楽しみましょう。


自分のやりたいことを、後回しにばかりしなくていいんです。


自分で考えた事をやってみる。

やってみてどんなふうに感じるか。

やってみないとわからないですよね。


自分の考えを信じて、行動に移して、どんな事を思ったか,感じたか。考えたか。

そんなお話を、誰かに聴いてもらうことも、面白い経験かもしれません。


カウンセラーは、否定も評価もしません。

ただただ、話す方がどんな心境で、どのように考えて行動し、どんなふうに感じたのかを一緒に味わうようにそばで聴かせてもらいます。


そして、その後にその話し手の方がどんなふうになっていこうと思っていらっしゃるのか、または何をどのようにしたいと考えていらっしゃるのかを言葉にしていくという事を一緒に進めていく事もあります。


あーでもない、こーでもないという様々な思いや考えに付き合う時間でもあります。

そんな感じでお話を聴かせていただきます。

カウンセラーってどんな人?と興味をお持ちになったら一度来てみてくださいウインク


🍀🍀🍀




次回は、10月27日木曜日

大人の居場所「陽だまり」開催しますウインク


時間:午前10:30〜12:00

       女性と子ども

午後1:00〜2:30

       大人の方(18歳以上)

友だち追加からのお問い合わせ(女性のみ)

場所 八尾市恩智北町1丁目

池田町会館

費用 大人お一人 300円


感染予防のため マスク着用 検温お願いします



🍀🍀🍀

心理カウンセラーのいる大人の居場所
「陽だまりsunnyspot.」について


🍀のんびり
🍀ほっこり
🍀ゆったりと

お茶を飲んだり
おしゃべりしたり
時には相談したり
集う人同士が交流する事も・・



🌿女性と子どもの集う日♥️

🍀『LINE公式アカウント』から

🍀個別にお問い合わせや相談も可能になります(皆様からのメッセージは「陽だまり」に届きます。ほかの方には見ることが出来ません。ご安心下さい)

良ければ友だち追加クリックを!

↓↓↓








こちらもご覧ください。

開催場所

↓↓↓

大阪府八尾市恩智北町一丁目    

           池田町会館

 (近鉄大阪線 高安駅ー恩智駅間 高架下)